自己紹介


    


31歳 パニック障害持ち、みぃですニコニコ
25歳で機能性ディスペプシア、
うつ病、パニック障害を発症💦

現在は外資系にリモート勤務。

レクサプロ5mgとミルタザピン7.5mg
服用しながら2023年4月に出産あせる

※妊娠31週で妊娠糖尿病が発覚し
血糖値コントロールをしながらの
妊婦生活となりました(・_・;

現在もパニック症治療のため
薬飲みながら家事育児に奮闘中煽り


こんにちはウインク


まさかの、、息子氏

胃腸炎が全く治りませんえーん


今週の月曜朝から嘔吐下痢、

少し食欲戻ったかと思い

少量バナナを食べたりしてたけど

今日はもう何を口に入れても嘔吐ガーン

下痢も止まらない、、、


ただ熱はないしとにかく元気。

嘔吐してもケロッとして

きゃっきゃ遊ぶし、全然平気そうキョロキョロ


それでも食欲はほぼないようで

食べさせようとしても嫌がるし

少しでも口に入れようとすると

オエっとなって嘔吐えーんえーんえーん


ほんとに可哀想なんだけど

どうしたらいいかもわからない。


ただ唯一麦茶とおっぱいは

飲んでくれるのが救い。


なので新生児並みに頻回授乳です🤱

1時間に一回くらい授乳してる💦

生後9ヶ月とは思えない日々。


離乳食だって3回食スタートなのに

もう今週はほぼ食べられず…

仕方ないですね。

ほんとかわいそうだけどえーん


年末年始にかなり離乳食

色々食べたので食材は結構クリア

してるんでよかったけど

保育園から渡されたクリア

しないといけない食材が

まだまだあるので無気力無気力


赤ちゃんの嘔吐下痢はこんなに

1週間も続くもんなのか💦

以前下痢になった時なんて

3週間も治らなかった予防


そいえばわたしも小学生の頃

嘔吐が止まらなくて1週間

ずっと吐いてたことがあったな。

確か友達のノロがうつったとき。


でも息子の場合はとにかく

元気でぐったりすることが

全くないのでおっぱいで相当

お腹を満たしてるみたい、、


早く良くなって欲しいし

離乳食食べないとうんちも

ずっとゆるゆるのままで

おむつ替えも大変なので真顔

(最近おむつ替え嫌がって

暴れるから💦)


それに今週は寒くて風邪も強かったし

息子は嘔吐下痢なのでほぼ

散歩に行けてません無気力

なのでわたし自身も鬱憤が

溜まってるというか

ストレスが流石に溜まってきた!!


外に出たい!太陽浴びたい!

誰か人と喋りたいよ驚き驚き驚き


こんな状況だけど、これ

保育園始まったら日常茶飯事だよね。

しかも嘔吐下痢は下痢が普通の便に

なるまで自宅待機らしくて

そんじゃ保育園ずっと何日も休まないと

じゃないのよ!!

と思うと仕事なんてできるわけがないネガティブ


夫に相談して、今後保育園

始まってこのような事態になった場合

どーするか決めた方がいいって

ゆーたらそんな先のことその時

考えればいいってまた無責任発言が

始まりましたオエー


そりゃ1週間子供の嘔吐下痢の

対応をあたし一人がしてるわけだから

他人事でいられるよね…

どうせ子供が風邪ひいても

休む&看病するのは妻の役割だろ

としか思ってないだろうから予防


とりあえずばあばに助けてもらうのと

とはいえばあばも仕事してるから

完全には頼めないので

わたしが土日仕事して平日は

何日か休み、旦那も休めるようなら

平日休んでもらうなりして

私、旦那、ばあばの三人で

なんとかまわすしかないよなぁ。


リモートで自由な会社なんで

常に仕事量多くていそがしいけど

まぁ最悪土日に仕事まわせばいいから

そこは融通が効かせられそう。


とはいえ!!

そういう私に甘えんな!!

って気持ちもオエーオエーオエー

俺は仕事でこの時期は忙しいとか

よーく言われるけど

私も正社員フルタイムだから

その言葉そのままお返ししたいですよネガティブ


はぁー月々20万くらいもらいながら

専業主婦やりたいなぁ。笑

そうしたら全てが解決するのになぁ。

日本の政府も政治家も

ほんと無駄なことばかりして

お金を無駄遣いしてないで

こういう子育て家庭にうんと

たくさん支援してくれってかんじだ凝視凝視凝視


すいません、もうこの

1週間の看病疲れで

愚痴だらけでしたオエー


唯一、来月行くテイラースウィフトの

ライブの曲の練習をひたすら

毎日しまくってて

息子をスウィフティー

(テイラーファンの名前)に

着実に近づけていることくらいかな、

楽しいのは。笑

毎日朝から晩まで英語なので

ある意味

英才教育をやってるのかもしれない泣き笑い泣き笑い



フォローしてね…

 

 

ピンクハートYoutubeはこちら

 

 

イエローハートSNSはこちら

SNSもやってます音譜

Twitter▼

 


病歴について詳しくはnoteに書いてます流れ星
note▼