自己紹介


    


31歳 パニック障害持ち、みぃですニコニコ
25歳で機能性ディスペプシア、
うつ病、パニック障害を発症💦

現在は外資系にリモート勤務。

レクサプロ5mgとミルタザピン7.5mg
服用しながら2023年4月に出産あせる

※妊娠31週で妊娠糖尿病が発覚し
血糖値コントロールをしながらの
妊婦生活となりました(・_・;

現在もパニック症治療のため
薬飲みながら家事育児に奮闘中煽り


こんにちはウインク

息子、本日9ヶ月になりました✨

これまでを振り返ってみますラブ


 笑うことが増えた

4か月検診とかで

あやすとよく笑うという項目が

ありますが、息子の場合

いないいないばあをすると

4ヶ月ではたまにケラケラ

笑うものの、目があって

笑いかけるとニヤッとするくらいで

普段からあんまり声出してよく笑う?

という感じは

なかった気がします。

5〜7ヶ月も笑うことは沢山あるけど

ママとパパ以外では笑わないって感じ。


が、8ヶ月に入ってとたんに

大笑いすることが増えてきました!


ばーばに少し話しかけられただけで

ずっとゲラゲラゲラゲラ笑いまくり

爆笑しすぎて、それにつられて

私たちが爆笑してしまうくらい。笑


8ヶ月というのは個人差はあれど本当に

コミュニケーションがさかんになる

月齢なんですね。

8ヶ月でできることがすごく

増えた気がします。


女の子は成長が早いようで

2〜3ヶ月からニコニコするようですが

息子は少し遅れて爆笑する

時期がやってきたようです(^◇^;)


赤ちゃんってこんなに楽しそうに

笑うんだ?!というくらい

何をしてもゲラゲラ笑うので

毎日楽しくなってきましたラブラブ


赤ちゃんの笑いはほんとに幸せを

もたらしてくれますよね。

みんなが笑顔になる飛び出すハート


それと同時に5〜6ヶ月の頃は

親戚が亡くなり

私も手伝いで忙しくしてたため

もしかしたら息子をあやす

ということが少しおろそかに

なっていたのかも。


息子がゲラゲラ笑うようになったり

パチパチするようになったのが

年末で家族みんなにあやして

構ってもらったことが

きっかけでした。


これほど大人からの働きかけは

大事なんだ!と痛感してます。


 真似っこ


8ヶ月はひたすら真似っこの時期

でしたウインク

パチパチをマスターしてからは

机を叩くと、叩く真似をしたり

音楽流して歌うと楽しそうに

体を揺らしたり。

昨日は突然ハイタッチが

できるようになり

今日はじめてバイバイも

できるようになりました👋


息子の名前を呼んで

バイバイしたら

手をちゃんとバイバイして

ふってくれてるラブラブ


この1ヶ月でたくさんの

真似っこができるようになりました!


 人見知り


相変わらずおじさんが苦手で

おじさんみると泣くことが

あるのですが、そこまで

ひどくはなく

女の人は大好きなので

最初は緊張してもすぐに慣れて

あやされてなつくことが

できるみたいです。

あちこち遊びに行ってるんで

場所見知りもあまりひどくないようです。


 喃語


一気に8ヶ月で増えました!

ばあばあ、だあだあ、

んがんが、かあかあ、

んごんご、こおこおこお、

あたりをよーく

喋ってます😅

めっちゃ喋るので弟に

もう少しで一語文も出そうだね

と言われましたラブ楽しみだなラブ


でもなぜだかかたくなに、「ママ」

だけ言ってくれなくて

周りがもうカカって

呼ばせれば?と。笑(カカは

言いまくってるので)


私は何が何でもママと呼ばせたいので

もう少し頑張って教えたい!


パパパパと

ばあばあばあは言えてるので

ママより先に、ばあばとパパ

を言えるようになるかも。


ばあばあばあと息子が言ってたら

じいじがひそかに影で

「じ、じ、じ」と教えてて

笑ってしまいました。笑

ばあば曰く最近息子が

じいになつき始めたので

じいじも孫育てが楽しくなってきた

らしいです。よかった〜チュー


 ずりばい→はいはいへ


ズリバイメインだったのが8ヶ月から

完全にハイハイに移行しました✨

しっかり四つん這いになってハイハイ

してくれてます。

部屋をだいぶ片付けてハイハイ

スペース設けたので思う存分

ハイハイしてます。

やはり物が多かったりおもちゃを

出しっぱにするとハイハイせず、

座ってるかつかまり立ちするので

片付けてよかった😅


 伝い歩きと立っち


伝い歩きもはじまりました!

ただ物を置かないように

してるのでうちではあまり

みられませんが

ひいじいさんの家では

大きいテーブルの端から端まで

伝い歩きしていってました。


また一人で立っちもできるようになり

つかまり立ちしてるところから

手を離して30秒くらい立っち

したりしていますラブ


ほんとはハイハイを長くさせる

方が良いのですが

(つかまり立ちからおしりをどんと

つくのが整体的によろしくないみたい)


でも立っちできると毎回大喜びで

パパとママの母をみて

自分で拍手して自画自賛で

満面の笑みをみせてくるので


そりゃあもう私たちが褒めない

わけがない😅

そんな姿が可愛すぎて褒めてしまうため

立っちばかりしています。


歩くようになったら大変だろな。


 指差しの方向


たぶん?指差した方向も

向いてるかなと思います。

あ!あ!と声を出して指差したり

するように心がけてるので

10ヶ月検診の項目を意識して

色々やっていけたらと思いますニコニコ


 体重


服を着てると10kgありますが

(脱いで測って9.8kgくらい)

最近胃腸炎になったために

少し痩せたかもしれません、、

でも成長曲線オーバーしそうに

なっていたので

まぁ、、多少は大丈夫かな😅

※今はかなり元気でおっぱい

よく飲んでます。


身長はうまく測れませんが70cm

こえだったかな。80まではないなず。


 後追い


今が後追いのピークかな。

とにかくほぼ一日中あとを

追っかけられてます。笑

一人遊びができるのも数分だけ。

ほぼくっついております煽り

YouTubeはアンパンマン大好き

なので、アンパンマン効果で2〜30分

はなんとかもつところ。


ママじゃなきゃやだもかなり

増えてきて、私がいないと

普通にしてるのに

私が見えると泣き出して

甘えてくっついてくることが

多いです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


半年を過ぎた頃から

コミュニケーションがとれるように

なってきてもう可愛くて可愛くて、、

最近は息子が私やパパの顔に

チューチューしてきて

それもまたたまらなく可愛くて、、


今は胃腸炎騒ぎで一日中下痢ぴー対応と

洗濯で潰れてますがそれでも

可愛くて可愛くて仕方ない笑笑


1歳までの成長が本当に楽しみです歩く








フォローしてね…

 

 

ピンクハートYoutubeはこちら

 

 

イエローハートSNSはこちら

SNSもやってます音譜

Twitter▼

 


病歴について詳しくはnoteに書いてます流れ星
note▼