自己紹介


    


31歳 パニック障害持ち、みぃですニコニコ
25歳で機能性ディスペプシア、
うつ病、パニック障害を発症💦

現在は外資系にリモート勤務。

レクサプロ5mgとミルタザピン7.5mg
服用しながら2023年4月に出産あせる

※妊娠31週で妊娠糖尿病が発覚し
血糖値コントロールをしながらの
妊婦生活となりました(・_・;

現在もパニック症治療のため
薬飲みながら家事育児に奮闘中煽り


こんにちはウインク


生後2〜3ヶ月までは

ほんと泣いてばかりで

パパも残業続きで

しかもマイホーム探しをしたりと

育児がすごい大変!!と

感じていました😅


が最近はある程度余裕が出てきたし

毎日とても楽しく生活してるんで

息子の成長発達のために

取り組めることも増えてきました✌️


まずは息子の通帳をつくりました✨

(ゆうちょの黒の通帳が

かっこよかったのでそれにした!)

うちの親がお年玉は必ず

通帳に入れててくれてそれで

100万近く貯まり、そのお金で

大学時代に留学しましたラブ


うちの子供にもそうした

有意義な使い方をしてほしいので

お年玉は全て貯金することに

しました!

当時はすぐにお年玉を使わせて

もらえなくて親を恨んだけど

大人になって親のしてくれたことが

正しかったんだと気付かされました赤ちゃん泣き


お小遣いは別途考えて

あげればよいのでまずは

貯金ですびっくりマーク


児童手当は子供の口座に

入れようかと思いましたが

通帳を自由に使えるようになると

勝手に使われるリスクがあるので笑

パパの口座に振り込んで

大学費用として使おうと思います。


児童手当は200万位もらえる

らしいので、国公立いってくれたら

児童手当で大学費まかなえるね…💰


実家帰省からも戻り

今のアパート生活がはじまったので

図書館通いも復活ウインク

また本を10冊借りて2週間

ひたすら絵本読みをします笑


生後6ヶ月あたりから絵本に

すごく興味を持ち始めたので

そこから絵本を借りて読むのに

ハマっています歩く


まずは図書館にある本を制覇

していきたいですスター


またじいじにコストコの音のなる

おもちゃつきの絵本を

買ってもらいました🩷

エルモの消防車の絵本ですが

英語の読み聞かせにピッタリびっくり

音が鳴るので0歳児でも楽しめますが

英語レベルは日本の高校生くらいの

文法なので少し子供には難しいですが

とっかかりとしては楽しくて

良いかなと思いました花


あとはお風呂にひらがな、アルファベット

のシートを貼って毎日読んでます♪

ただゆっくり読んでるとのぼせるし

お風呂のおもちゃでも遊びたいしで

結構忙しくなる笑


私が音楽好きなので簡単なピアノと

ドラムセットをクリスマスプレゼントで

もらいました笑ううさぎ

本当はピアノを弾いて、弾き語りを

一緒にやりたいんだけど

狭いアパートにはそんなスペースないので

ばあばの家でピアノを弾いたり

アンパンマンの曲をうたったりしてます。


息子もアンパンマンの曲が

大好きなようなのでママも

レパートリーを増やします💪


来月テイラーのライブがあるので

ライブのセットリストの曲の

うたう練習でママは大忙し😅笑


クリスマスシーズンに洋楽を

うたいまくってて、

テイラーの曲をうたうのを

すっかり疎かになってたので

今月は朝から晩まで

息子とテイラースウィフト祭りです✨笑


そういえば

ピンキッズというYouTubeが

すごくお気に入りのようで

毎日私が料理したり化粧したり

息子に構えない時間だけ見せてます!




マザーグースを英語でうたってて

歌詞も英語で出てくるし

カラフルで楽しい雰囲気なので

息子も気に入って観てます笑


今はこうやって無料で良い

英語の素材を使えるので

便利ですよねー!!


昔ドイツに少しだけいたのですが

ドイツ人の3歳の子供が

英語、ドイツ語のバイリンガルでした!


どう教育してたかな?というと

テレビ番組、子供番組、

歌とかは全て英語にしてました。


日常会話はパパと話す時は

英語に徹底してました。

そこまでやると3歳で

ペラペラのバイリンガルになってました!


あたしがやってみてもいいけど

まだ息子も喋れないし

日本語すらまだまだなので

まずは母国語をマスターしないとな💦

というかんじで、、

そこまで本気ではやってません😅


少し喋れるようになってきたら

日常会話を英語にするのも

ありかもしれません。


でもそこでガチ英語&外国に

ハマり、学生のうちから

海外に住むようになって

日本に帰ってこないとかなったら

悲しいので迷うな、、笑

(私がそうなりかけたので)


そんなわけで私が取り組んでる

ことでした…が、

子供のため?というよりも

私が勝手にやりたくてやってること

だらけですが

今後も楽しく教育を取り入れて

いけたらと思いますニコニコ飛び出すハート









フォローしてね…

 

 

ピンクハートYoutubeはこちら

 

 

イエローハートSNSはこちら

SNSもやってます音譜

Twitter▼

 


病歴について詳しくはnoteに書いてます流れ星
note▼