31週に入りました泣くうさぎそして検査の結果…

やはり妊娠糖尿病でしたチーンチーンチーン


今日は頑張って一万歩も歩いたのになぁ、、


早速糖尿病内科の紹介状をもらい

糖尿病内科へ行くことに泣泣


まじか、、

食事指導で終わると思ってたのに滝汗


しかも数値は教えてもらえなかったけど

サイダー飲んだ後?の2回とも

数値引っかかってたらしいです汗うさぎ

てことはがっつり糖尿病じゃないかムキームキー


なんかもう、、

抗うつ薬飲んで食欲出してるのが

そもそも問題なんじゃない?ってゆう、、

なんのために抗うつ薬飲んでるの?!って

思ってきました、、

薬減らしても食欲は止まらないし。。

夜は眠れてるし、、


とはいえ薬やめたら

去年みたいに鬱パニック再発しそうだし

本当に怖いですガーン


とりあえず食事制限しないと

いけないのは明らかですガーンガーン


尿検査では毎回引っかからないので

空腹時は大丈夫なんだろうけど

食後血糖値が下がらないんでしょうショボーン


薬やめたら食欲止まるかな?というのと

その分眠れなくなったら嫌だし、という

不安と、、

でも仕事落ち着いてきたのでもしかしたら

薬減らしてもいいかな?と思いつつ

でも産後うつは目前に控えてるので

断薬は怖いし


まじで悩みますね真顔真顔先生に相談しよう。。


ショックが止まりません、、

食べれなくて悩んでた自分がまさかの

妊娠糖尿病だなんて!

しかも妊娠糖尿病になると将来的に

糖尿病になるリスクも上がるらしいですよね!


しかも血圧も110台でおさまってたのが

125まで上がりました。。

産む前は血圧上がるっていうけど

だんだん上がってきて怖いですキョロキョロ

薄味気をつけてんのにー!!


ああもう自分の極端すぎる体がほんと

嫌になるーーー驚き驚き驚き


運動できなくなったのと

暴食する習慣が合わさった末路ですね驚き驚き


ちなみに赤ちゃんは元気で問題なく

1750gとかなり成長してました飛び出すハート

もうすぐ2kgを超えるんだね看板持ち


羊水などもろもろ何も問題ないようで

そこらへんは一応安心しましたウインク


あっという間だなーラブ


でも赤ちゃんのためにも頑張らないとな、、

とりあえず妊娠糖尿病とわかったわけだから

産むまで色々我慢するしかない!


あと最近暖かくなってきたので

散歩がかなりできるようになりました飛び出すハート


なので食事もだけど散歩も産むまで

しっかりやろうと思います!


薄味、低糖質、高タンパク、野菜、散歩

砂糖断ちですねえーんえーんえーん


体重もまさかの二週間でまた2kg

増えてしまったので、、

もう妊娠前の時から10kgオーバーですネガティブ


色々と悔しいですがウジウジしてても

仕方がない!自分と赤ちゃんのために

頑張らなきゃですね。


あとまだまだ2ヶ月もあるので

しっかり自己管理していこう( i _ i )


ストレスも良くないので

仕事はほどほどに

健康に気をつけていきますっ!


ps今、糖尿病内科きてます。問診票書いてて

妊娠中で産婦人科にもかかり

パニック障害で薬も飲んで精神科かかっており

さらに糖尿病って、、

ハイリスクでしかないやん、、と

改めて感じておりますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

フォローしてね…

 

 

ピンクハートYoutubeはこちら

 

 

イエローハートSNSはこちら

SNSもやってます音譜

Twitter▼

 


病歴について詳しくはnoteに書いてます流れ星
note▼