よくわからないけど何回も書きます。笑

海外旅行についてですトロピカルカクテルドキドキ

シンガポールとグアムに今年は行ったのでそのことについて(*^^*)


グアムやしの木晴れ

冬のさむーい時期に行ったのが大正解!
常夏の国です

まずはメリットから
むしむしジメジメしていて日本の夏に近いかもしれないです。(メリットではないか)
けど、寒いの大嫌いな私にとっては極楽浄土でした(*^^*)
そして観光地は9割日本人で、現地の人達も日本語少し話せたりするし、メニューにも日本語あったりします。だから安心感あるし、英語できなくてもなんとかなります。笑
そしてすごーーく現地の人達がフレンドリーウインク
また、街が狭く、基本バスで移動できちゃいます。そして、ブランド物がお安く買えたりするので、ショッピングはオススメですハイヒールエプロン香水
とにかく寒い冬から逃れて、南国ののんびりした雰囲気の中、ひたすらビーチで優雅に寛ぎたいって人にはオススメです!
それと、日本から3時間で着くのでちょっとした連休で行けちゃいます。近いこともあってか値段もかなり安い!!
こんな感じなので、海外旅行初心者にはうってつけの国です。
ちやほやされたい、楽しみたいって方はぜひグアムへラブ

デメリット
とにかく圧倒的に日本人が多く、どこいっても日本人の学生集団がゴロゴロいますよ。
なので、海外旅行感はほぼないです。
沖縄に行くのと同じくらいの気持ちで行ったほうがいいでしょう。

テーマパークとか特にないので、ショッピングとビーチ以外遊ぶとこなしです。笑
観光ツアーとかも大したことないのであまり期待しないほうがいいかと。

また、グアムはアメリカなので料理もまあアメリカンだと思ってもらえればいいでしょうピザカップケーキ
特にめちゃくちゃ美味しいってわけでもないです。ふつー。アメリカと一緒、です。

まあでもそのくらいかなぁ?
あとはたまに雨降ったりしてたので、おそらく暑くても天気が悪くなることはありえると思います(>_<)

ただグアムに行って、これが海外旅行かあドキドキドキドキ
ってならない方がいいと思います。
グアムは本当に初心者向けで、日本人に優しすぎる国なので!!!

続いて
シンガポールしし座

メリット
おそらく他の国と比べても治安はかなりいい!変な人に遭遇して危険な目に遭うことはありませんでした。
私と友達が泊まったのは格安宿で、ゲイランと呼ばれる風俗街(笑)にありましたが
全然怖い思いはしませんでしたよ(*^^*)

そしてとにかく遊ぶところがたくさんあるし、観光スポットが多い!!!ことです。
一週間くらいいましたが、1日目一杯遊んでました。ユニバやサファリ、マリーナベイなどなど見るところはたくさんあるので飽きはしないと思いますチュー

それから、私的にオススメなポイントは特に移動がかなり楽です!!
電車が通ってるので、電子マネーみたいな切符にお金をその都度チャージして電車乗りまくって移動してましたが、値段は安いし、電車はすぐ来るし、基本的に行きたいところにはスムーズに行けるので便利でした。駅近くのホテルをとることをお勧めします(*^^*)

デメリットは…

ヘイズという大気汚染がひたすら恐ろしかったです。笑 こんなところに住んで毎日この淀んだ空気を吸ってたら、肺がんになっちゃいそうな勢いです。時期的にやばかったみたいなので、ヘイズがマシな時に行くべきです、、、これが一番のデメリットでしたねえーん

それから、英語がはやーーーーいことです。笑 
ついでに訛りもなかなかです。
いやいや、英語通じるだけでもマシなのかな?
ただ慣れれば平気でしょう、一週間もいると最後らへん聞き取れるようになってきました。笑

ご飯は…美味しいところはあまりないです笑
これも東南アジアの旅行の醍醐味かもしれないですね、かなり独特な味付けのものが多いです。

そして現地の人々ですが…
親切な人もいますが、基本テキトーです。これはシンガポールに限らず海外行けばどこでもそうでしょうね。客の扱いがテキトー、聞いてもわからない、挙げ句の果てには嫌な顔される、とかは慣れるしかないです笑い泣きこういうのも、経験です。日本に帰ってから日本人のありがたみを再確認できますね。

また、宿泊に関してはもう値段が値段なので仕方ないですが、まあまあボロかったです笑
(一泊ひとり3000円くらいです)
これはでも、高級ホテルに泊まればそんなことはないのでしょう。私は貧乏旅行が好きなので寝るとこあれば文句なしですてへぺろ
ただシンガポールは物価高いみたいなので、ホテルもボロいとこでもまあまあしますよ。
汚いとこでも平気!って覚悟がない人はやめときましょ。

こんなかんじです~

他はアメリカのサンディエゴ、ロサンゼルス、ラスベガスなど行ったことありますが
ちゃんとした海外旅行はこれが初めてかな?
てなわけで 
あと2ヶ月後には

ヨーロッパにバックパッカーしにいきまふ!

たのしみでっすグラサンアップ