12月隊会議&第2回保護者企画が決定しました | 130RSのブログ

130RSのブログ

ボーイスカウト横浜地区横浜第130団ローバー隊の公式ブログです。
日々の活動について、定期的に更新していく予定です。

こんにちは。先日12月の隊会議がありました。

今回は主に来週に控えているオーバーナイトハイクと再来週のクリスマスの話をしました。

オーバーナイトハイクでは30食分の鍋を作るので、購入する材料を書き出していきます。

極秘情報なので、ブログには載せられません笑

当日お楽しみに!


クリスマス会はローバー隊が担当することとベンチャーにお願いすることの確認をしました。ベンチャー隊が特別な賞を考えてくれたので、当日がとても楽しみですね。


他にも第2回社会人セミナーや第2回保護者企画について話し合いました。

先日行った社会人セミナーが大変好評だったので、是非第2回をやりたいということで、1月に開催することになりました。

人数が集まればディスカッション形式をとりたいという話も出ています。

お話いただく講師も募集していますが、聞きに来るのも大歓迎です。

お時間ありましたら是非いらしてください。


6月にローバー隊企画の保護者キャンプを行いました。

こちらも大変好評で、是非第2回もやってほしいという声がたくさんありました。そこで第2回保護者企画の開催が決定しました!

それでは発表したいと思います。



保護者ハイクです!

前回の保護者キャンプのあとアンケートを行い、次回やりたい企画について聞きました。その時ハイキングをやりたいという意見がとても多かったのと、泊まりだとお母さんたちが参加できないということだったので、今回は日帰りのハイキングを行うことにしました。

詳細は1月の隊会議で詰めていきたいと思います。

保護者の皆様楽しみにしていてくださいね!

最後に会議の様子です。
{29F0EA8E-76F0-4D85-8723-2AEC425DD052:01}

いつも読んでいただいてありがとうございます。