この日はいつもの堺東(通称ガシ)ではしご酒をしようとバスで移動です
まだ早めの時間だったので最初に決めたお店は"高砂屋"さん


座って呑めるカウンターのみのお店です

タオルのおしぼりを出してくださるのが嬉しい〜

アサヒとキリンから選べる瓶ビールはキリンでお願いしました


美味しい〜

たまりません

アテにはもやし炒めをお願いしました


優しい味付けなんですが奥深さもあってこれがクセになってめちゃくちゃ美味しい〜

来た時は毎回注文してる品です

そして芋焼酎をロックでお願いしました


アテには酢レンコンです


あっさり美味しい〜

こちらのお店のテレビでは野球放送が流れているのでそれを観戦しながらちょびちょび呑んで過ごさせて頂きました

次の店に行こうと"高砂屋"さんをあとにしたのですが呑みながら思っていた事がありまして、、

美味しいと思いながらもお酒がそんなにすすまずお店を出た後もそんなに気持ち良くないんですよね

それやったらこれを機にしばらくアルコールをやめようと考えこの日はコンビニに寄って帰宅しました

誰が興味あるねんって感じですがしばらく禁酒宣言です笑

’"高砂屋"さんに伺ったのはひと月前の6月30日

7月入ってからアルコール摂取はなく酒記事はこれでしばらくありません

今まお世話になってきた酒屋さんに伺う機会は減りますが今まで通り夕飯を食べに伺います

もちろん飲むのはノンアルです笑


お店情報です


店名 高砂屋

住所 堺市堺区中瓦町2-3-18

電話 072-21-3769

営業時間 12時〜21時

定休日 日曜日