この日は西宮から地元の堺まで車移動でして時間は14時過ぎ
この時間帯だと空いてると思い向かったお店は住之江区の"アンサンブル"さん



1日中コスパ抜群で美味しいモーニングメニューを食べる事ができる人気のお店です
前を通ると予想通り空いていたので駐車場に車を停めに行ってから入店
次に伺った時は必ず注文しようと決めていたメニューがあるのですが豊富なメニューを見ると揺らいでしまいますが初志貫徹通りの品を注文です
玉子サンドをアイスミルクティーで、、
ゆで卵まで付いて550円という破格のお値段でお昼以降も食べれるのですから凄いです

先にアイスミルクティーがきました 


グラスになみなみ入れてくださるケチらない感じが素晴らしい〜

しかもミルクティーのミルクはこのお値段で牛乳なんです

アイスミルクティーは甘めで飲みたいのでシロップも牛乳も入れて頂くと美味しい〜

しばらくして玉子サンドの登場です


こちらのサンドのパンは焼かれてるスタイル

私的には焼いてない方が好みなんですがメニューにないんですよね

では初めて頂くこちらのサンドを、、

見た目からもわかるボリューム感は当然口に入れてもボリューミー



つぶしてマヨネーズと和えたゆで卵とトマトとレタスどれもたっぷりサンドされていてバランスも良く美味しい〜

3種類の塩を用意してくださっていてそれぞれかけて頂きます


左からハーブ塩→普通の塩→ごま入り塩です

それぞれで頂きましたがハーブ塩がいちばん私好みでした

さらにゆで卵も付いてるので玉子まみれですね笑

お得感が凄いこちらのお店が人気なのもわかりますね〜

しかし味やボリュームと同じくして素晴らしいと思うのがこちらのご主人の物腰が低く優しい接客そして嫌味のない気遣いだと私の思うとこです

私がお店に対する感想は従業員の方の仕事振りがとても重要でしてそれぞれ客としての感じ方は違いますが私なりの勝手な基準があります

色んなお店に行きますがこちらのご主人のお客さんへの対応は私的にとても好感が持ててまた来たいと思わせてくれる見事な仕事ぶりです

ちなみに奥様が切り盛りなさってる時にも何度か伺ってますがご主人とは違い印象は正直なところあまりかなぁというのが私の勝手な感想

ちなみに小林木村屋のパンを使用しているんですよね

そしてタイミングが良ければパンのミミを持って帰れます


これからも伺いたいと思います


メニューです







お店情報です


店名 アンサンブル

住所 大阪市住之江区西加賀屋4-2-9

電話 06-6683-2170

営業時間 火〜金 8時〜17時 土 8時〜16時

定休日 日 月曜日(月曜祝日時は営業)