今回の昼食も私の好物のうどんです
毎回記事にはしていませんが週に何度か伺っているお店"讃岐一番"さん


私好みのうどんが頂ける大好きなお店の1つです
伺ったのは14時位で忙しい時間が終わった後だったようです
それでもお客さんは数人いらっしゃいます
入店するとこちらの大将がすぐにつくってくださるひやかけ(300円)です


伸びは少なめですが太めの剛麺っぷりは私好みドストライクです
今回は湯掻き立てでラッキーでした
相変わらず美味しい〜
がっつりイリコのお出汁も今回は冷えていてこれも美味しい〜
伺うタイミングによってはお出汁はぬるい状態の時もありますがそれもまた美味しいんですよね
続いていつもの醤油うどん冷(替え玉価格150円)を頂きます


これが150円で頂けるのですから嬉し過ぎる替え玉システムです
今回は出汁醤油で純粋に醤油うどんで頂きました
天ぷら類も魅力ですがそろそろ季節的におでんが終わりそうなので今回はおでんを2つ大根と豆腐です



こちらのおかーさんお手製の辛子味噌そして刻みネギをかけて頂きます


うどんのお出汁同様イリコ出汁のおでんは他店とは違う風味で美味しいです

辛子味噌は見た目程辛くありません

今回も大満足な昼食になりました
また来まーす


メニューです








お店情報です

店名 讃岐一番
住所 堺市南区竹城台4-15-25
電話 072-292-3525
営業時間 11時〜15時
定休日 月曜日