元気ですかーーー!

元気があれば 何でもできる!

by アントニオいのき


しみるわぁ〜

名言ですなぁ 爆笑



かなり 間の空いた更新となりました。

毎日、いろんなことをしながら地味に

元気にやっておりましたヨ♪♪♪


2024年前半戦は 1月から奈良京都にいったり 霧島に行ったり

関東うろちょろしたりして なんやかやと

仲間内だったり 家人と共に

行動をしておりました。


今年も 残すところあと5ヶ月かぁ(遠い目)

1年の体感が速すぎて 12ヶ月が

3ヶ月くらいしかないような感じ笑い泣き

そんな 体感ではありませんか?


ボーっと生きてんじゃねーよ!

某ちこちゃんにしかられまくりです。。。



さて

表題とは 全然関係ありませんが

(関係ないのかーい)


今を生ききる!

ということを

改めて 意識して過ごしているきょうこの頃です^_^


目が覚めた瞬間から始まる なにげない

きょう 一日が

明日もやってくるとは 限らないという出来事が

最近

身近で起こりました。


思えば 10数年まえにも

そういうことがありました。


「また 明日ね!DVD貸すからみてね!」


といった同僚が 急に 私の目の前からいなくなりました。

同僚が「貸すから!ぜひ!ましろちゃんに観てもらいたい♬」

と言った彼女のおススメ推しのDVDは

私のロッカーの前に紙袋にいれられて置かれたままでした…


きっと 私が観た後の推しの感想を ニコニコしながら聞いてくれたに違いないであろう彼女には

二度と会えなくなってしまった。。。


日頃、

シ は 常に セイの隣り合わせにあるのだということを

忘れて

日常を過ごし 夜に寝て 朝が来て

あたりまえに目覚めることが続くと思ってしまっているけれど


シ という現実は

突然 やってきて

この肉体を脱ぐという忘れている現実を

不意に思いださせてくれます…




先日も、そんな現実が不意にやってきました。


「また 明日ね!おつかれさまでした♪」


「明日 書類の不備を教えてね♬お先におつかれさまー」


いつも通りの仕事終わりの何気ない会話


それが 私と社員さんの最後の会話


今、やっている仕事の山が終わったら

みんなで打ち上げにご飯に行こうね

何を食べに行きましょうか?

美味しいものを食べれると思ったら

がんばれるねぇ^_^プププ^_^

etc



話しながら ある仕事の山を

私とペアになってせっせと片付けていた社員さん


体調が悪いなんて微塵も感じていなかった。

いつも にこやかな社員さんで 大変な仕事も随分と精神的に救われたものです。


突然に、社員さんと私のペアに

また明日は やってこなくなりました。


くしくも

昔の同僚も 今回の社員さんも

宇宙勤務になった原因は

同じ病でした。。。





私が遠い昔の子供時代に

祖母が よく言っていたものです。


ニコニコ朝 起きたら

あー きょうも目が覚めることができて

ありがとうございます!って

自分に感謝しなくちゃダメよ

寝たまま 永遠に目覚めないことだってあるんだから


びっくりえーーーー!目


時間は 無限ではないことを

想像もできなかった その遠い昔の子供の自分。


今生は 有限だとわかってきたある程度の今のお年頃の自分。



あの頃の祖母と同じ年頃になってきたということかしら???



しかしながら

喉元すぎれば

熱さ忘れるというか、なんというか。

人間とは 考えたくないことは

記憶が薄れやすいようであせる



毎朝 目が覚めた自分に


爆笑ありがとうーーー!わたし!目覚めてくれてありがとうー!!!


セルフハグして 肩をサスサスして 


きょう 一日を悔いなく

生ききろう!わたし!!!メラメラメラメラメラメラ


とりあえずは 本日も一分一秒大切に!という心意気のもと

毎日が始まるのですが


現実には

まことにどうでも良いくだらないことで

気持ちをざわつかせ、イライラし、くたびれて、

あー 早く ランチタイム来ないかなぁ

あー 早く 仕事終わりにならないかなぁ

あー 早く 眠りたいわぁ。。。

一日が終わる自分自身におどろき叫び



おいおい!

私の生ききる!って こんな感じ?

生ききってるの?


びっくりするわぁ‼️おのれの生ききり方😵


そんな自問自答をしています。


あなた様は 生ききっていますか?



やたらフラワーパークに狂っていた春の思い出