ことしは   いつになく 花粉がすごいらしいですねガーン





ここ数年 しばらく花粉が落ち着いていたらしい同僚が目を真っ赤にして


ことしは すごくないですかぁーーー💦


って

言ってきました。

かゆそーガーン


私は たぶん花粉症ではない!ので

申し訳ないけど よくわからないんですわ

ごめんねガーン健康すぎてガーン


とお返事してます。



むかし 子供と一緒にアレルギー検査をしてみた

ら 


「杉花粉の数値は

お子さんより おかあさんの方が

いつ 花粉症になっても おかしくないよー」

言われたことがあります。

花粉の器がMAXで いつ 溢れだすか否かという段階だと言われました。


たしかに

ハウスダストというか 埃には超弱いのですが

(ハウスダストの数値が1番MAXに悪かった)


ワシは花粉症とは認めんぞ!!!ということで

あれから

ウン10年たちましたが(遠い目)

とりあえず

いまだに

花粉発症は していないと思われる。。。


そんな私ですが

この冬、繊維にかぶれたのかなんなのか

なんなのかよくわかりませんが

首と 腕の一部分が 急激に痒くなりムキー

掻くとミミズ腫れのように腫れてしまうするタイプなので

(みなさんも そうなりますか???私だけではない???)

いろんなものを塗り塗りして 自力で治してみました。自己責任で 自力で治す!!!




⇩​おもに 塗り塗りしたものは こちら⇩


⚫︎オイル

⚫︎シリカジェル(シリカ ケイ素)

⚫︎マグネシウムオイル

⚫︎にがり

⚫︎ホワイトカオリン(クレイ)



速攻で 痒みが取れたのは


ホワイトカオリン(クレイ)




首だけ 小梅太夫 に なりましたが

速攻で 痒くなくなりました。


これは クレイの持つ 閾値(いきち)を正常に戻す作用の効果です♪

閾値(いきち)とは 痛みや痒みの感覚値のことです


かゆいーーー!いたいーーー!というときは

閾値(いきち)がさがむている状態なのです。


痒みが 急になくなり

こ、これが 閾値が正常に戻ったというやつか!

(*⁰▿⁰*)


同じく ちょっと切り傷とかは

パラパラとクレイをふりかけて絆創膏を貼っておくと


あら不思議


痛くない✨ ということもありますよ(個人的感想)


そんなクレイの秘密を無料メルマガで配信しています♬

閾値(いきち)が きになった方は ぜひ ぜひ

読んでみてください♬



  • シリカジェルをぬって 首だけ小梅太夫にして寝る口笛


  • オイルぬりこんで 首だけ小梅太夫にして寝る口笛


  • マグネシウムオイルぬりこんで 首だけ小梅太夫にして寝る(マグネシウムオイルの場合 傷がなくても とても沁みるときがあるので自己責任でチュー)


というのを 実験して

いつのまにか 治りました。


そして かゆみの定番には


シリカ美容ジェル(シリカケイ素)+ホワイトカオリン(クレイ)


に おちつきました。



クレイにも シリカ が はいっているので

シリカ増し増し お手当です。


これは 

湿疹がかゆかったり プツプツしたり

赤ちゃんの肌のかぶれだったり

お肌のトラブルにひとやくたつなぁと

実感しました♬


あまり お薬に頼りたくないあなたに

届きますように。





LINE公式始めました
お肌の自然発光の秘密を教えます♬
登録よろしくお願いいたします音譜



友だち追加





クレイって何?




5色のクレイについて無料で学べる全10回のメルマガです


ぜひ お薬に頼らず心身共にホームケアしていきたい方は ご登録してお読みください