もう 2024年もすっかりはじまりまして

気がつくと2月になりましたガーン


旧暦の新年は 2月10日,,,

またもう一度 新年を迎えられる笑

まだ 大掃除もまにあいますぞ





しかしながら

乾燥は着々と進んでますけれども。。。


どうです???

この季節

お肌も ガピガピになっていませんか?


お顔や身体だけではなく 手指の爪、も乾燥しま

す。

ハンドクリームなどでケアするときは

爪の根元や 指先もお忘れなく爆笑


毎日

私は

お顔だけではなく 全身に塗れる

手作りクレイクリームファンデーションを塗りたくっています


これが 万能すぎる…

自画自賛しちゃいます♬

万能すぎなんすよ

おくさーんデレデレ



フワフワで 気持ちのよいクレイクリームなんです。

そして お好みで垂らした

精油の香りが


スキッ酔っ払い

大好き飛び出すハート





夜寝る前にナイトクリーム代わりにつけると

翌朝は 

お肌がモチモチしっとりです飛び出すハート

(体感に個人差ありw)


ナイトクリームに使える

ということは 

日中にクレイファンデーションを塗ったあとに

顔を洗わずに

そのまま寝てしまったとしても大丈夫ですか?


という理論的にもっともな質問を受けました笑


たしかに!

そういうことになる!


いや? ちがうか?

そうか?

ちがうか?


まぁ 普段もあえてクレンジングの必要はないけれども😁

一日中つけていたクレイクリームの

他に

空気中の汚れや 皮脂汚れはついていると思われるので

そのまま

寝落ちしても お肌の負担は ないのかな???


※ 私が 顔を洗わずして寝ることがないため

そこは なんとも言えないっす笑

実験しようにも 顔は洗って寝る派なので

おのれで 夜に顔を洗わない実験も ちょっと抵抗があるためできかねます爆笑


とりあえずは おすすめはできませんが

たまに 寝落ちしても 大丈夫なんじゃなかろうかと。。。たまには。。。


そこは

あくまでも 自己責任でお願いしますけども爆笑




テクスチャーも シュワシュワーと 肌に馴染んでいきます(感覚は 個人差あり)




これは どちらも ワタスの手

片手ずつだけ自撮りって 案外難しかった件。。。

そして 別人のようだ!ガーン

けっして やらせではない

自分の手の違いにひそかに動揺した





クレイクリームに配合されている

クレイに ちょちょいと他のも混ぜませして

ルースパウダー も 作ります♪


私の日中は クレイクリームとルースパウダーです


強烈な夏の紫外線が降り注ぐ時期は

クレイクリームの上から 少量のなるべく刺激の少ないkids用日焼け止めを塗ります。

灼熱地獄の中 駅までチャリをかっ飛ばすために

一応 剥き出しの顔を守ります。


紫外線も カットばかりしてはいけないんですけどもね

身体に必要な分だけ吸収はしてもいいかなとは思います(必要な分だけって 難しいけどな)


紫外線を浴びてできるビタミンD

ビタミンDは主に、小腸や腎臓でカルシウムとリンの吸収を促進するはたらきをしています。

カルシウムが骨や歯を作るミネラルであることは皆さんご存じですよね。

そのほかに血液凝固や筋肉の収縮にも関わっています。

大人女子は 骨粗鬆症とかあるから 日光浴もたまにはしないとねぇ。。。




クレイパウダーには

少し吉野葛 が はいっています♪

葛(くず)には、紫外線によるシミや肌のくすみなどのトラブルを防ぐ効果があるといわれています♪


葛(くず)って 昔から おしろい に使われていたんですね


そんな

塗れば塗るほど整うクレイクリームファンデーション講座

2月から 開催していきます。


詳細は後日←

リクエスト開催もします




LINE公式始めました♬

講座の申し込み、リクエスト、スタンプ

お待ちしております飛び出すハート

登録よろしくお願いいたします♪




友だち追加



クレイって何?


5色のクレイについて無料で学べる全10回のメルマガです


ぜひ お薬に頼らず心身共にホームケアしていきたい方は ご登録してお読みください