キタキタキターーー!

焼き芋の季節愛


私は 冷やし焼き芋が大好物です真顔


むしろ 焼き芋は 冷やしでないと食べられません真顔



お芋の種類によっては

冷やし焼き芋は 飲み物にもなります真顔


焼き芋は 冷やすことによって

いろんなものが 増し増しになるのです真顔


焼き芋の季節といいつつ

じつは

年間を通して 冷やし焼き芋を食べています。。。


最近は

一度に 焼き芋をつくり

冷凍をして 半解凍を食べるという技も

身につけてました真顔


トマト専用ナイフというのを お土産にいただきまして

半解凍の焼き芋をスライスしやすい!

Amazonでみつけちゃったチュー

Amazonなんでもあるなぁ。。。



これ本当に薄切りにできまして

いっとき

どれだけ薄切りにできるのか! トマトを切りまくりました

感動するから ぜひ トマト専ナイフで切ってみてください




半解凍の薄切り冷やし焼き芋



焼き芋は「冷やす」とすごい!

焼き芋に含まれる「でんぷん」は、冷やすことで「レジスタントスターチ(難消化性でんぷん)」に変化します。

レジスタントスターチは食物繊維と同様の働きをするため、血糖値の急上昇を抑え、中性脂肪を減少させる効果が。

腸内の善玉菌のエサにもなり、便秘予防・改善にも期待大です。

冷やすことで思わぬ恩恵が!? 血糖値と中性脂肪にうれしい「冷やし焼き芋」と3つのアレンジレシピ 2109_P006_02.jpg

●腸内が整う「食物繊維」
不溶性食物繊維が2.4g 、水溶性食物繊維が1.1g(ともに焼き芋100gあたり)と豊富。腸内を整え老廃物の排出をサポート。

●血圧低下に「カリウム」
ナトリウムを排出し、血圧低下に役立つカリウムを100gあたり540mgも含有(焼き芋の場合)。むくみ予防にも効果的。

●肌対策に「ビタミンC&E」
活性酸素の抑制と美肌効果が期待されるビタミンCと、抗酸化作用をもたらすビタミンEを豊富に含む。生活習慣病予防に。

〈ネットより〉

ダイエット効果も!

冷やし焼きイモに含まれる4つのやせ成分!

《サツマイモ自体のやせ成分》
水溶性食物繊維
・腸内で善玉菌のエサになる
・便の水分量を増やす
・小腸での消化吸収を抑える
・急激な血糖値の上昇を防ぐ
・血中のコレステロール値を減少させる ……など
不溶性食物繊維
・便のかさや重量を増やす
・腸の動きをよくして便の排泄を促進する ……など
ヤラピン
・皮の付近にあるネバネバした白い液体。サツマイモにしか含まれない
・腸を刺激してぜん動運動を促す

《冷やし焼きイモのやせ成分》
レジスタントスターチ
水溶性食物繊維と不溶性食物繊維両方の性質を持つ

〈ネットより〉

焼き芋は 冷やししか勝たん


しろこ と さつまいも


さつまいもは 皮ごと食べたいので

ゴシゴシ洗いますが

農薬も気になりますね


そんなときは グリーンクレイで

洗います





クレイには そんな活用方法もあるのですよ飛び出すハート





LINE公式はじめました

クレイのセミナー案内 や ちょっとしたことをしていきます

ぜひ お友達登録をよろしくお願いします

友だち追加



クレイって何?


5色のクレイについて無料で学べる全10回のメルマガです


ぜひ お薬に頼らず心身共にホームケアしていきたい方は ご登録してお読みください