https://youtu.be/Jy1Ir-G8PeE



免疫の仕組みは 社会構造に似ている


順天堂大学 医学部 奥村特任教授に聞いてみた

「新型コロナ第5波、なぜ終息?医学会では言えない免疫力の意外な上げ方、ほか」

の動画です。



ウイルスのたとえ方が わかりやすくて


ポンコツわたくし でも わかるウイルスキューン


 













B細胞 (ミサイル)  ワクチソ  発熱時だけ出動

と 

T細胞 (軍隊)       制圧する                 発熱時だけ出動

と 

NK細胞(おまわりさん)   悪いものだけたたく

平熱で常にパトロール


おまわりさんが強ければ

軍隊が出る必要がない


日頃の防衛が大事♡


人は 1日に 1兆個もの細胞が増えるのだそうです。

それこそが 生きている証。


その中で 5000個ほどは 不良品も出るのだそうで、ほっておくと 倍々に増えていき

悪さをするものに変化していくので

その悪さをする不良品をつぶすのが

NK細胞です。







常に パトロールをして 見回ってくれる

おまわりさん細胞を増やすことが

ウイルスに強い身体になることです。


NK細胞が強い人は 長生きの傾向があるようです。


1年のうちに 3回かぜをひく→おまわりさん少なめ


らしいです。


ウイルスに強い NK細胞を増やす方法は


ストレスをはじきとばし


腹から大笑いすること

(日本人は クスクス笑い程度で 増えるらしいです。。。ふだん あんまり笑わないからなのか?)


頭が 真っ白になる、無になること




割と 人の悪口もいいらしい笑い泣き

↑ ここは 誤解してはいけないところだと思うのョ。


やたら 人の悪口を言うのがいいと言っているのではなく

自分が 心を許せる人、家族を大切にすること

と言っていると思いますーニヒヒ









NK細胞は ストレスに超弱いらしく


若者は 普通にNK細胞が高いのですが

試験前、テスト前は 風邪をひきやすくなるのは

お勉強のストレスから NK細胞が

ガクンと減るかららしいです。。。


親が よかれと思って 口に出す言葉が

本人にとって ストレスになることがあるということですな。。。(いまさら 反省)


あぁ! これ MSP体験会でも

良くある 悪い言葉をかけると 身体がブレる実験のやつですね。。。


わかっていても ついつい 言葉に出しちゃうんですよねぇ。。。

否定的な言葉。。。滝汗滝汗滝汗(いまさら さらに反省)





笑う門には 福来たる!

これだ!


笑って 免疫あげていきましょう笑笑笑

毎日 けっこう 笑いとばして

生きてる派です笑笑笑



頭を、真っ白にする(何も考えない)ことで

NK細胞が 上がるなら



何でも 良いですよねドキドキ



音楽を聴いたり

笑える動画をみたり

推しを愛でたり

美味しいものを食べたり

おしゃべりしたり。。。etc



氣分があがると

免疫も あがる! 


元氣ですかーーー!

シャーオラー! みたいに なったわ。。。






希望の命水

シリカエナジー  

を 飲んで

エプソムソルト  の お風呂にはいり

笑って過ごし

たっぷりと 睡眠をとる


自分にできることを するだけですニヒヒ


屁でもない話ですわ笑