こんにちは
暑い日がつづきますねm(_ _)m


今日は患者様からちょっと面白い話をききました!


『なめるだけで虫歯になりにくいアメがあるんですよ!』


今セレブの間で流行ってるみたいです。
ネットでは売り切れ続出みたいで、その患者様も買えなかったと言われてました。

Dr.Johnsハーバルキャンディ
よしおか歯科~スタッフblog-110711_1240~01.jpg

というアメです!


スッゴい興味があります!


ハーバルキャンディ
は漢方薬の原料にもなっているリコリスハーブ(甘草)の成分を含んだシュガーレスキャンディです。
カリフォルニア大学ロサンゼルス校歯学部の研究によって
このハーブが虫歯の原因となる口内バクテリアの働きを3~6ヶ月軽減させることが報告されたそうです!

このキャンディは
歯科医院でのクリーニングに合わせて使用することで効果を期待することができるそうです。

勿論
今ある虫歯が治療もなしに消えてなくなる
という事ではありません。あくまでも虫歯のリスクを軽減させる!
という事です。


歯医者の立場から言えば
『毎日の歯磨きに勝るものはない!』のですが…(^_^;)


私達も機会があれば一度食べてみたいと思います!

味の感想などはまたその時にo(^-^)o



暑すぎて熱中症になる方が多いようですが体調管理には充分気を付けてください!
加藤☆


福岡市 平尾エリアの歯科 よしおか歯科医院