の前に…
みんなコメントありがとうございました
自信を持ってこのブログを続けようと思いますヾ(@^▽^@)ノ
今日と昨日はボランティア体験学習でした![]()
僕達は4人1組で決められた老人ホームに行きました
あ~大変でしたよ~![]()
同じこと何回も聞くおばあさんがいたり、何を言ってるの
か分からないおじいさんがいたり…
もう昨日今日合わせて何回『15歳です!』『中学3年です!』って言ったか分かりません(笑)
(目が合うたびに『何歳?』『何年生?』って言われました…(笑))
っで、僕達はその老人の人とお話をしたり、一緒に七夕に飾るデコレーションを作ったりしました![]()
![]()
結構楽しかったですよ![]()
![]()
印象に残った人もいたし![]()
(でも、名前忘れました(笑)・・地さんだったかな
男性です(-^□^-)v)
80歳ぐらいなんだって![]()
でも、すごく元気な人で話しやすかったので、ずっとその人のそばにいました(笑)
なんかその人、野球の長嶋さんと同じ足の病気らしいです
(僕にはちょっと分かりませんでしたが…)
足が早く治るように…
今日は、なんと僕ピアノを老人たちの前で演奏したんですよ![]()
(かなり緊張しました
)
僕が弾いて、あとの3人が歌うっていうようなことをやりました![]()
ちゃんと成功しましたよ
良かったです![]()
今回やって、一番良かったのはその演奏が成功したこと![]()
そして一番ショックだったのは、昨日も行ったのに、今日老人に『あの人たち誰?』って言われたことです![]()
(歳を取ると記憶力ってそんなもんなのかなぁ~
)