みなさんこんにちは!
歌って喋れて面白い?!

新人声優の小松美恵です。


2018年10月21日、
小松美恵バースデーワンマンライブ

今年も本当にありがとうございました!

先にブログ書いていたんですが、
2回もアプリ落ちして😭
いろいろ詳しくまた書き直しているので、
とりあえずここではお礼を(*´ェ`*)♥️

新曲の「Rebellion」✨
かっこいいって言ってもらえて嬉しかったです!

この曲は、

生き方も、選択も、想いも、
何者にも支配されず、自分のありのままでいい。
「自分」というものを証明するために、
そして、そこために大きく立ちはだかる敵
「自分自身」と戦っていく。


というような歌詞になってます!


たくさんたくさんありがとう♥️
メッセージカードも嬉しかったです😭♥️


チョコレートケーキ
おいしすぎてぺろり( ͡° ͜ʖ ͡° )♥️

以前ライブでご一緒した、
空知さんからお花を😭♥️!ピンクかわいい!
ありがとうございました(〃´-`〃)



支えてくれた事務所のみんな😭♥️
そしてゲストのぱーるさん!!
本当にありがとうございました(*´ェ`*)
スタンドフラワーも、ひまわりが入ってて
みなさんが、私のことを私のために色々考えて、準備してくれたんだなってなんかもう幸せでした(´;ω;`)♥️

お花もありがとう(〃´-`〃)♡

こまつ実は、誕生日にバラの花を貰うのが
ちょっと憧れだったんです☺️
もしかして叶えてくださったのでしょうか😭♥️




全然書き足りないので、
このブログでは本当にお礼だけになってしまいますが、本当に本当に今年もありがとうございました!!!

いつも応援してくれるみんな、
この日のために来てくれた方々、
もちろん、遠方や都合でいらっしゃれなかった方も、

本当にありがとう☺️

みなさんの思いや愛に、
私はたくさん力を、勇気を、自信をもらってます。


またここから、
少しずつだけど進んでいけるように、
歌も、芝居も磨きをかけて、

そしてみなさんとたくさん思い出が作れるように
がんばっていきます!!




本当にありがとうございました!!










そして、10月28日!
東放学園さんの学園祭「夢源祭」の
ボイスドラマイベントに出演させていただきました!

朝早くから来てくださったみなさん、
本当にありがとうございました(〃´-`〃)♥️

司会は篠宮さん!
そしてディレクターのゆうすけさん!


ご一緒させていただいた大先輩の、
蟹江俊介さん、長久友紀さん!

とってもとってもお優しくて、
楽屋でもたくさんお話していただきました😭✨
こんな素敵な先輩方とご一緒できて感無量です✨


朗読に参加されてた学生のみなさんと
実はオーディションのときにお会いしてまして☺️
みなさん覚えててくださってとっても嬉しかったです(〃´-`〃)
どの方もご自身の魅力がたったキャラクターで
とってもとっても楽しかったです☺️✨

台本も、どれも本当に素敵な台本で✨
中には「ネタりか音声ドラマ劇場」でも
ご一緒させていただいた赤松さんの作品も!
わくいさんしょーと、こまつのメリーさんのやつです(笑)


ご挨拶できてよかったです‹‹\(´ω` )/››






さて!
今まで朗読イベントに立たせてもらうときは
いつも緊張と、
「間違えないようにしなきゃ」
「キャラぶれないようにしなきゃ」
「こうやらなきゃ」


ってことでいっぱいいっぱいで。



でも、
今回生でこうして先輩方とかけあいをして
「あ、自分が間違ってた」って思いました。

蟹江さん長久さんという大先輩方とご一緒して、
本来のこまつなら緊張でガチガチで、、、だと思うんですが、今回は違って。

ものすごくものすごく楽しかったんです。

そりゃ緊張もめっちゃしましたが(笑)

それ以上に、
とても楽しかったんです。

もちろんセリフを間違えないようにすること、
キャラブレしないようにすることは大切なことですが、なによりも「一緒にお芝居をする方々とお芝居を楽しむこと」が大切なんだなと。


じゃあ何がどう楽しかったのかと言うと。

私の投げたセリフに対して、
相手の方が綺麗に汲み取って乗ってくれて、

はたまた、
相手の方が私に投げ返したセリフに
私がうまく思うように乗ることができて。
その中に、気持ちがいい「間」や三点リーダがあって。


そのキャッチボールです。
それが噛み合う時、とてもとても楽しいんです。

感想で言った、
「先輩方が私を引っ張ってくれた」というのは
「私がキャッチしやすいように、投げやすいようにボールを投げてくれて」というようなニュアンスです!



今までは、自分のことで精一杯だったな、と。
レッスンでもこのキャッチボールの大切さは教わっていましたが、より実感し、そして、第1線でご活躍されてる先輩方は、投げ方の引き出しも、受け取るときのミットも、多くて広くて、本当に勉強になりました!



そして、こういったことに気づけた理由に、
もちろん蟹江さん長久さんがとても良くしてくださったからというのもありますし、
お二人の芝居を聞いてというのもありますが、

昔より私にほんの少し心の「余裕」、、、
周りを見る、自分を客観的に見る、そんな「余裕」が、昔より、ほんとにほんの少しですが、できている気がします。

それは、大橋さんのおかげで。

大橋さんとやらせていただいている「英国探偵と伯爵令嬢の華麗なる戯曲」が、私にたくさんのきっかけや気づきをくれて。


本当に、たくさんの方に支えられているなと、
感謝でいっぱいです。


だから、みなさん!
本当にいつもありがとう☺️♥️


ここで学んだことを生かして、
次のステップに上がれるように、
これからもお芝居の勉強をがんばっていきたいと思います!




■□▪▫おしらせ■□▫▪■□


🎶ライブ


11/11(日)昼☀️ 秋葉原GOODMAN
瀬戸まりあさん生誕主催

11/24(土)夜🌙 浅草ゴールドサウンズ
涼城えみさん生誕
こまつは朗読参加です!


11月もう少し増えます!
そして2019年1月5日(土)昼☀️に、
新年事務所イベント予定です!


注意注意注意
↑FRESH LIVEにて放送!
こちらのリンクからとべます!

「シャーロック・ホームズ」をモデルにした
本格ミステリ(にしたい)です!!
月に2回本編(ミステリ部分)をお送りしています!
10/31(水)23:00~ は本編が放送されます!
今月は【真贋を見る目 後編】作;佐々朝 笹 先生


今月は
脚本家の佐々朝先生に書いていただきました!✨

ぜひお楽しみに‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹

ラーメラーメラーメラーメ

毎週金曜日21:00~Jラジ東京で放送ですラブ

同じく、明日金曜日の夜には
95回のアーカイブがアップされますので、
そちらもぜひご覧下さい(*´ェ`*)


お便りもお待ちしてます!

↓💌お送り先
aniganews@mail.walkure.co.jp








読んでくれてありがとうございましたおねがい



こまつ