夕食後いつものように
コーヒーを飲みながら旦那とゴロゴロ
 

旦那はいつも私の家族のことを気にかけて
今日お母さんと電話した?
とか
姉妹は最近どお?
とか聞いてきますにっこり


アラブでは家族はリスペクトするもの
近くにお義母さん住んでいるけど
2日に一回は電話します昇天
家族愛が強いのですスター







旦那はいつも私の家族のことを
心がキレイだ、あたたかいニコニコ
なんて言ってくるのですが
なぜか?までをわざわざ聞いてませんでした。


なんで?


と何気なく返してみたら


初めて会った時に
私の家族とわたしの実家で夕食を食べたあと
緊張して喉が通らなかった私たちに
たくさん作ってくれた料理を
お母さんはお弁当箱に詰めて渡してくれたの忘れない


とのこと


まじですっかり忘れていて

そんなこともあったっけ?
と思うぐらいの私と違って
めちゃくちゃ事細かに覚えていました滝汗


後にホテルで食べたのを思い出しました魂が抜ける


そしてその作ってくれた料理も
旦那がムスリムのため
豚🐷を入れないように作ってくれた


とか


日本のお菓子のお土産も
原材料調べて豚🐷が入っていないものを
わざわざ確認して購入して渡してくれた


とか


めちゃくちゃ覚えていた旦那ニコニコ


すごい優しくて思いやりがある家族なんだなと
そこで実感したそうニコニコ


なんか急に家族のことをじっくり褒められると
嬉しくなってしまいました泣き笑い飛び出すハート


いつも褒めてくれるけど
そこまで気にしていなかった私もどうかと思うが笑


はやく日本に帰って家族に会いたいなぁ~


そう思った夜でしたニコニコスター