2024年3月30-31日
千葉県は富津市にございますヤマソブキャンプグラウンド様にて「CONGRUENCE2024」無事開催致しました。


遡ること2023年11月。
リバティベース様より、「合同イベント開催」のお話をいただきました。
同県内のショップ同士が合同で主催するという初の試み。
正直なところ不安もありましたが、千葉県のアウトドアシーンを盛り上げるという名目もあり、共同で企画することが決定致しました。


プロジェクトはスタートを切り、そこからはショップ同士で連携して準備に入りました。
細い連絡は日々行い、大きな打ち合わせは毎月一度、顔を合わせてのミーティングを開催。

今回のイベントの最大の目的としては「ショップ同士のお客様、ならびにスタッフの交流」という部分に重点をおきました。
グループキャンプの楽しさ、新たな仲間を作る楽しさ、そしてやはりキャンプは楽しい!そんな風にお客様に思っていただけることを願って企画を進めていきました。





そして迎えた当日。

気になってい天気もまさかの3月の観測史上最高気温を叩き出すほどの晴天。
いつも天候に恵まれないNOWEST CAMP単体のイベントとはまったく違う素晴らしいコンディションのイベントとなりました。

リバティベースさんの開会のご挨拶からイベントスタートです!!




合計40組の皆様が各々個性的なサイトを作りあげていきます。
今回、「あこがれのサイトトップ4」を選出するという企画も盛り込まれていたこともあり、皆様気合の入り方がすごかったです。




サイトの設営が終わると、あちらこちらで交流が行われ、各自自由フリーマッケットを可としていたこともあり、皆様各サイトを回られておりました。




夕方になると、「大抽選会」のスタートです。

ご協賛いただいた商品や、2店で持ち出した商品を景品にし、皆様大変盛り上がっておられました。




抽選会が終わると引き続きあちらこちらで交流が行われ、宴会は夜が更けるまで続きました。






翌日も見事な天候に恵まれ、さわやかな朝となりました。




あちらこちらで朝餉の香りが立ち上り、なんとも優雅で平和な時間を各々が楽しんでおり、皆様笑顔が絶えないご様子でした。




イベントも終盤になり、ここで最後の企画
「あこがれのサイトトップ4」の発表です。
前日から集めていた投票券を集計し、閉会式と共に発表させていただきました。
見事選ばれた皆様、おめでとうございます!!
※プライベート保護のためサイト写真は割愛させていただきます。

滞りなくイベントは無事に終了。
帰り際の皆様の笑顔を見る限り、今回のイベントを開催したことは◎だったと思っております。
もちろん至らない点や改善すべき点も多々見えましたので、今後に活かしていきたいと思います。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
是非今後も千葉県のアウトドアシーンを盛り上げるべくご参加いただけますと幸いです。


また、本イベントにご協賛いただいた業者様、まことにありがとうございました!!
·ABLAZE様
`ASK様
·LOCK様
·M`s factory様
·tivoli wood works様
·yamasobu camp ground様
※アルファベット順


今後もリバティベース、ナウエストキャンプお互い不定期ではございますが様々なイベントを開催していきます。
是非ご興味があれば店頭にてお気軽にお尋ね下さい。

それでは皆様、引き続きアウトドアライフを満喫していきましょう💥💥💥