今朝五時過ぎ

久々にウォーキングランニング

朝の風は心地よくくるくる

青空ならばもっと気持ちよく
歩けるのだろうけど口笛


誰にも会うこともない田舎道

聞こえてくるのは
ウグイスの鳴き声とセミの声

ホーホケキョキラキラ
ミーンミンミンミーンキラキラ

春と夏が一緒になってるガーン

昔は五月過ぎたらウグイスの鳴き声なんて
聴こえてこなくなった気がするけど


ずっと歩いてなかったので
今日は40分で終了!!

がんばりすぎると続かないのでガーン

明日雨じゃなかったらまた歩こう!!


家に戻ってランニング

プランター畑はてなマークの見回りうずまき

玄関前

それも
真正面キョロキョロ


培養土の袋で育てている
モロッコインゲン🌱


雨続きガーン
なすの株元に生えてきた
きのこ🍄


写真で見ると
立派なチャングムなす🍆
(大長なす)
実際はそんなに長くないですガーン



数日前にまいた
空芯菜🌱

ちょこちょこっと出て来ましたくるくる



鉢植えのピーマン🌱

たくさん実をつけてますくるくる



モロヘイヤ🌱

あやまって成長点を切ってしまったので
小さい株のままですが
それでもスープに入れたり
味噌汁にしてみたりくるくる



つるなしいんげん·さつきみどり🌱

白い花が咲いたあと
こんなに細くてちっちゃないんげんが
顔を見せましたくるくる



きゅうり🥒
天候のせいか
わたしの育て方が悪かったのか
しばらくならなかったのですが
また実が付いてきましたくるくる

···どこ撮ったんだはてなマーク
ジャングルきゅうりガーン



写真はありませんが

ミニトマト🍅
順調に収穫できてます音譜

オクラ🌱
3本しか植えなかったので
それなりの収穫しかありませんが
葉っぱに虫もつかずに元気に成長
していますくるくる


こうしてプランターや鉢
さらには培養土の袋を並べて
わたしだけの畑を楽しんでいます口笛


ところでくるくるくるくるくるくる

ミニトマト🍅
と言いますか!?

プチトマト🍅
と言いますか!?

マクドナルドを

マック!!

マクド!!

みたいに地域によって呼び方が
違うのかな~!?

な~んて思ったのですが

言い方が違うだけじゃなくて
ひょっとして
ミニトマトとプチトマトは別物はてなマーク


勉強不足です汗


失礼しました~三毛猫