昨日めだかの引っ越しをしました···うお座


7匹の成魚に1匹のちびめだかを
いっしょにすることにしましたが

ふたつのペットボトルに
分けることにしました!!


心配していた成魚3とちびめだか1
の方は問題なく過ごしているように
見えますウインク

が···

成魚だけ4の方が

なんだか組み合わせが悪いのがいるみたいで

1匹のめだかが同じめだかだけ
しきりに···執拗に追いかけ回している🌀

なんでだろうはてなマーク

何か2匹の間にあったのかもはてなマーク

食い意地の張ったわたしが考えたのは


ドクロ食べ物の恨みドクロ


エサはちょこちょこっとあげていましたが
足りてなかったはてなマーク

そして

2匹の間でこんなやりとりがあったのかもはてなマーク


宝石赤ねぇ、なんで全部食べちやったのはてなマークむかっむかっ
   わたしがちょっとほか見てる間に

宝石ブルーオレだけじゃねぇーよ
   ほかのやつらも食ってたし

宝石赤あんたいつもほかの仲間のことも
   考えないで食べたいだけ
    食べちゃうじゃないメラメラ
   あんたが悪いハッ
   エサ返せ~メラメラ

宝石ブルーそんなこと言ったって
   食っちまったもんはしょうがねぇーだろ

宝石赤だから少しは回りのことを考えなよ
   ほんとに自分のことしか
   考えてないんだからハッ


····めだかのオスとメスの区別がつかない
わたしですが
怒ってるのはメス宝石赤
怒られてるのはオス宝石ブルー
そういう設定になってしまいました爆笑

なんだかこういうやりとり
なんだ様と時々やるわ~ガーン

実話をもとに勝手な想像でした爆笑




エサをあげたら先ほどまでの
執拗な追いかけはなくなりましたが
追いかけられていた方宝石ブルー
追いかけていた方宝石赤を怖がって
近寄られただけで
逃げ回ってる感じがします爆笑


ぐるぐる回りな感じのめだかうお座うお座

今日はわたしの頭のなかで
ぐるぐる回っていた
ファントムシンガー3ルンルンでの曲です


本当は別の曲を張り付けたかったけど
見つかりませんでした笑い泣き

この曲は好きですラブラブ