雨の日も多く雨

風も強かったり🍃

それでもどうにかこうにか


長なす🍆


わたしだけの呼び方くるくる
チャングムなす🍆
まだ2個目ガーン


芽が出て来ました
モロッコインゲン🌱


つるなしいんげん🌱


ミニトマト🍅
3個目収穫
これもなんだ様のおべんとう用くるくる


わき芽を植えたミニトマト🍅


🌱🌱🌱🌱🌱

数年間放置していたプランターや
適当な大きさの鉢がなくなってしまったので
培養土の袋をそのまま使って
種を蒔いたり

ミニトマトもわき芽が伸びすぎて
しまったのものを水にさして
根が出てきたものを
培養土を袋ごとつかって植えてみたり

今年だけのブームになってしまうと
プランター増やしても処分に困るし
培養土の袋なら処分も簡単なのでうずまき


うお座うお座うお座うお座うお座

おひとりさま~めだかうお座
かなり大きくなりました


🥑🥑🥑🥑🥑

そしてアボカドくるくる

こんなに情けなかったアボカド🥑

鉢に植えました🌱


このアボカドも🥑

大きな葉がつきました🌱

もう少し部屋のなかで楽しみます🥑

まだまだアボカド🥑

窓辺に並べきれない笑い泣き

この5月のが早く根が出て来ました🥑


そして実験くるくる
水だけで栽培できるのかはてなマーク

適当に外の空気を吸いながら
相変わらずステイホームしていますウインク


ファントムシンガー3よりルンルン
わたしの心に残った曲ラブラブ



ちなみに優勝は
もんどさんむらさき音符のチームでした照れ