ミニトマト🍅
おべんとう用に
今まで二個収穫できました照れ

がんばって働いてるなんだ様に
その二個ともおべんとうに
入れてやりましたえー

味はどうだったんだかはてなマーク

なんだ様からは
何もコメント無し···です酔っ払い


昔、初物食べると七十五日長生き出来る
ってひいおじいちゃんが言ってましたおじいちゃん

ニコニコおじいちゃん、初物だよ!!

って言いながら食事をしたことを
懐かしく思います

これでなんだ様も七十五日は
生き延びられそうニヤリ


では、溜まったおべんとうの写真をお弁当





こうして並べると

これでどうだ!?
文句無いよね!!
···とでも言ってるような

かなり豪快に
詰め込んだおべんとうだガーン
と再確認目


おべんとうの詰め方って
性格が出ますね笑い泣き


もはや
なんだかわからなくなってる

メインはなんだ~!?
豪快詰め込み弁当てへぺろ


自分で分かるのは

ブロガーさんの記事より
お豆腐で
肉巻き豆腐キラキラ作りました

韓国風に
鯖缶で大根の煮物キラキラ
作りましたくるくる


今度は
ブロガーさんレシピで
ゴーヤチャンプルーキラキラ作りたいな口笛



🍆🍆🍆🍆🍆


そう言えばこのチャングムなす
(大長なすと書かれたポップが=大長今=
チャングムと見えてしまったわたし
チャングムなす🍆は
わたしだけの呼び方です)

適当な大きさで収穫しました🍆

もう一個あって
そっちは味噌汁にして
こっちの大きめな方は
ピーマンといっしょに味噌炒めにしました

なすの料理の時
油の量がいつもはてなマークいまだにはてなマークはてなマークはてなマーク
だったのですが
調理前に袋になすと油を入れて馴染ませる
という方法をみて
これいいかも!!と思いやってみました

わたしが見た分量は
なす300グラムに油大さじ2でしたが

そこはわたし口笛
適当に絡む程度でくるくる

少なめのつもりが多かったりしてガーン

でもこの方法確かに良いうずまきうずまきうずまき

なすを炒める時はコレで行きたいと
思います照れ

早く大きくなぁれ
チャングムなす🍆


宝石緑宝石赤宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石赤宝石緑


おべんとう記事の時は
なんだ様の
あんなことガーン
こんなこともやもや
そしてむかっむかっパンチ!なことを書いてます


今日は
むかっそんなこと毎回聞かないでよむかっ
見ればわかるでしょハッです


朝食は味噌汁と
朝食セットキラキラと呼んでいる
冷蔵庫のトレーに乗っている
佃煮、鮭フレーク、明太子などと
のり、納豆で食べてくれるなんだ様

年に数回はてなマーク
目玉焼きを作るわたし🍳

わたし、目玉焼きは
白身はソースちょこっと
黄身はごはんにのっけてお醤油で
食べたい人です

だから~というか

目玉焼きには
塩コショーなどしません

塩コショーしてあれば
見たらわかりますよね!?

なのにガーン

いつも聞くんです

ちゅーコレ味付けははてなマーク

えーなにもしてないよ!!

ほぼ毎回~

ちゅーコレ味付けははてなマーク

って聞いてきますもやもや

いくら年に数回とは言え

見ればわかるでしょむかっ

そんななんだ様
他の料理の時味付けが薄かったり
ちょっとパンチが欲しいときは
遠慮もせず塩コショーバンバン振るのにムキー

なんで目玉焼きの時は
わざわざ聞くのむかっむかっむかっはてなマーク

そして数年後
面倒くさくなったわたしは
塩コショー振ることにしました

(今思えば
2度めからなんだ様のやつにだけ
塩コショーすれば良かったんですよねガーン)


そしていちいち言ってやります

えーソレ塩コショー振ってあるからむかっ

明日は久々に朝ごはんで目玉焼き🍳
しようかなくるくる


宝石緑宝石赤宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石赤宝石緑


今日は韓国のオーディション番組
ファントムシンガー3キラキラ
の決勝戦

予選の時
ユ·チェフンさんが歌った
il mondoルンルン
好きな歌だったので右上矢印右上矢印右上矢印

今まで4人で···そして2人で歌う
il mondoルンルンは聞いたことありましたが
ソロでこの声量びっくり


お顔が見えないので
向かって右側の方です


わたしとむすめはもちろん
もんどさんむらさき音符と呼んでいます

今日の9時から生放送
もんどさんむらさき音符も決勝に進んでいます

4人3チームはてなマークでの決勝戦
優勝はどのチーム!?
ドキドキドキドキドキドキラブラブドキドキドキドキドキドキラブラブドキドキドキドキドキドキラブラブ