なんとチープ笑い泣き

ペットボトルでめだかの飼育うお座

左から
成魚はてなマーク7匹入りうお座

その右となり
6月初めに発見したチビめだかお一人様うお座

そのとなり
2週間ほど前に発見した極小めだかうお座
10匹くらい···数えられないえーん

一番右は
次の水替え用
または
卵発見したときの水草移動用くるくる



7匹入りうお座


極小入りうお座

お一人様入りうお座


外に置いてあるカメにこのペットボトルで
使った砂利を入れたことがあって···
そこでも1匹発見目

そしてこの写真を撮ってから
成魚7匹入りの水をかえたとき
また卵発見目

なんだか大変なことになってきているびっくり

増えれば嬉しいけど
どこまで増えるのかはてなマーク

うまく増やせるのかなはてなマーク


お一人さまチビめだかをどのくらいで
どっちに仲間入りさせたらいいのかなはてなマーク

ひとりは気ままはてなマーク
それともさみしいはてなマーク

生まれたときから
ずっとひとりだよね!?

なんてことを思いながら
ジーッとというかボーッと見ていますキョロキョロ





クローバープランター菜園クローバー



このなすアップ
長なすよりもさらに長い大長なす
プランターでちゃんと育てられるかなはてなマーク

長なすが柔らかくて好きなんですけど
この苗を買った時
大長なすというのが大長今(チャングム)
という風に見えてしまったみたいてへぺろ
チャングムが売ってるわけないのにガーン

こんなところで韓国に飢えてる自分を
認識しましたショボーン

でも韓国ドラマってほとんど
観てないな~汗


わたしが観てるのは
音楽バラエティーみたいなくるくる

ファントムシンガー3キラキラ
愛のコールセンターキラキラ

時々

不朽の名曲キラキラ
覆面歌王キラキラ
開かれた音楽会キラキラ

こういうの観てるだけで
けっこう韓国を楽しんでる気分に
なっていますウインク
(娘がいないと観られないけど汗)



また飛行機に乗れるまで

しばらくはプランターでの
野菜作りに励みたいと思っていますクローバー

明日はまた雨みたいだから
今日はこれから
モロッコインゲンの種蒔いてみようウインク

何かしら楽しみって見つかるものですねベル