今日のおべんとうお弁当



昨日の料理が全体的に赤いので

朝はウインナー焼いてたまご焼き作って
窓辺の豆苗をのせましたクローバー
(再生栽培のやつです)
いつものように手抜き弁当です音譜


その中の一品割り箸

よそったあとの
鍋のまま失礼しますあせる


大根と鯖水煮缶で作ってみました爆笑
あ!エリンギも入れた!!

かなり前になりますが
ソウル、東和免税店近くに
豆腐村キラキラというお店があって
何度か行きました

お店の人の感じが良くて
寒い日なんか暖かい席に案内してくれたり
身も心も暖かくなるお店でしたラブラブ

そのお店で鯖と大根の煮物キラキラ
がおかずとして出され
美味しくておかわりして食べました爆笑

鯖はもちろん大根がおいしかったラブラブ

その後そのお店はなくなり
キムチチゲのお店に変わってしまいました汗

あの懐かしい味くるくる
を思い出していたその頃

ちょうど韓国在住のブロガーさんの
ブログにびっくり

コドゥンオチョリム割り箸

なんというタイミング!!

通じた!?


韓国家庭料理の
赤い色した鯖と大根の煮物韓国


そのブログ更新されてから
2週間くらいになりますくるくる

足りない調味料もありましたが
作ってみました照れ

1日経ったら
大根に味染みて美味しいようずまき

今日はひとりごはんなので
その時にもいただきますうずまき

汁が多いから残った汁は
とっておいてそうめんとか
うどんで食べようかな~ラブラブ

美味しいレシピをありがとうございますチュー



宝石紫宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石緑宝石ブルー


おべんとうの時は
なんだ様の思い出の
(根に持ってることともいいます)
あんなことガーンこんなこともやもや
そしてハッハッハッなことを書いてます

今日はくるくる


📺️ブラタモリ📺️
は嫌いです···わたしがムキー

これも何年も前のことですが
なんだ様と韓国旅行を計画中の時でした

晩酌しながらブラタモリキラキラをみている
なんだ様日本酒

わたしはパソコンで韓国ツアー検索PC

そして
わりと安いツアーを見つけましたウインク

一刻を争うはてなマーク

その時押さえておかないと
残席なしになってしまうのは悔しいプンプン

なので申し込むことにしましたくるくる


でも当時(今もですが)

パソコンの入力ミスとかが心配で
画面の確認をしてもらいたくて
なんだ様を呼んだんです

そしたら
テーブルをバーンハッと叩いて

ムキーオレは今ブラタモリみてるんだよハッ

と言われましたびっくり


はぁはてなマークはてなマーク
この旅行なんだ様もいっしょに
行くやつだよムカムカ

わたしとむすめの旅行なら
そう言われたって仕方ないけど

録画しとけば良いじゃん!!
(多分毎回録画してある)

旅行行かないのかいはてなマーク


なんで怒るのか意味わかんないもやもやもやもやもやもや


お酒が入ってしまうと話にならない
なんだ様ですもやもやガーン
全くハッハッハッ


タモリさんにもブラタモリキラキラにも罪は
有りませんが
それからというもの
わたしはブラタモリキラキラが嫌いです