今日のお弁当お弁当

たまご焼き以外は昨日の夕飯の
取り置きですビックリマーク

チューリップ紫たまご焼き
チューリップ黄きんぴらごぼう
チューリップピンクとりを塩コショウで焼いたもの
チューリップ赤お芋3種
(さつまいも·ジャガイモ·やまいも)
+ウインナー·小松菜
を炒めたもの味付けはコンソメと塩コショウ

以前ブロ友さんがジャガイモとベーコンと
絹さや?スナップエンドウ?で
作られていてそれ以来わたしも
時々つくるようになりました

ブロ友さんのように彩りよくきれいに
作れませんが
お芋を加えてボリュームアップしました



チューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫


なんだ様は
今日もこの詰め込み弁当を持って
仕事に行きましたちゅー


先週なんだ様の職場で
発熱した人がいましたガーン

なんだ様は交代制の勤務
その人はなんだ様の勤務を引き継ぐ人

交代時はなんともなかったようですが
その後発熱右矢印帰宅

いちおう申し送りとかで接触している
なんだ様に職場から
その時の状況確認の電話が
何度もかかってきました

お互いにマスクをしていたか
どうかというような

その人は
2日間38.5℃を越える高熱が続いたあと
一旦平熱に
そしてその後再び37℃
(今は熱も下がっているようです)

多分その段階で保健所等に相談して
検査を希望したのだと思いますが

熱が一度下がっている···
4日以上続いていない等の理由から
検査対象にはならないということで
検査は受けられなかったらしいです

勤務状態とかいろいろ
訴えたらしいのですが
決まりは決まりみたいなガーン
今でもそうなんだな~と思いました

先月は別の人がやはり発熱して
でも4日も続かなかったようですが
その人は検査が受けられたらしいので
検査も地域差があるんですね
(結果は陰性)

今回は職場の判断で
発熱した人と濃厚接触者
と見られるふたりの人
(発熱者がたまたまマスクを外して会話)
その3人が2週間自宅待機と
なったようてす

仕事に行けば···
外出すればリスクはありますね笑い泣き


この状況で
家にいられるわたしはありがたい
そう思って過ごしています


チューリップ紫チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤


シャープのマスクはハズレました笑い泣き

応募したことをなんだ様に話したとき

高倍率のマスクくるくる

ちゅーもし当たってそれで
運を使い果たしちゃうのも···

と言われましたアセアセ

そう言われると
当たらなくて良かった口笛
そんな風にも思えるキョロキョロ


いやいや
····負け惜しみですえーん


チューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫


今日もご訪問ありがとうございました