2月16日船

東港~小琉球に着きました船

港へ着くとたくさんの客引きがびっくり
ジェスチャーから
島内をまわるための
貸しバイク屋さんのようです自転車

歩くと決めていたので歩きますランニング

疑問!?
バイクって免許ははてなマーク
免許なしでもOKって言われても怖いガーン

島を一周するつもりで歩き始めましたランニング
あくまでもつもりでアセアセ


霊山寺キラキラ

シュノーケリングやダイビング
(多分体験ダイビング)を
している人がいました波


小琉球で最も有名な奇岩と言われている
花瓶岩キラキラ

上部に植物が生えて
まるで花瓶に挿した花のようぽってりフラワー
···というのが名前の由来らしいのですが

ふう~ん口笛


ランニングランニング

観光案内所に立ち寄り
地図をもらいました🗺️

そこから歩きます

ランニングランニング

ランニングランニング

着いたのは
美人洞キラキラ


入場券を買いますコインたち


120元で以下の所も全て見学できますうずまき

美人洞1キラキラと美人洞2キラキラに入りますランニング

美人洞キラキラの中にも
洞窟がいろいろ~

こっちは美人洞2キラキラ


美人洞キラキラのなかに
蝙蝠洞キラキラというのもありましたが
コロナがコウモリからギザギザ
とか言われていたので入るのはやめました

洞窟巡り···

はっきり言って
飽きてきたアセアセ

洞窟の違いがわからないアセアセ


歩いていると壁面に
化石はてなマーク

これにはちょっと感動おねがい


空は青く
海も穏やかで波


エメラルドグリーンの海がラブ


望海亭キラキラ


美人洞キラキラだけ入って
引き返すことにしましたてへぺろ


小琉球に向かう船にはかなりの人が
いましたがこの辺りまで歩いて来る人は
あまりいないのかもはてなマーク

洞窟巡りをしている人は
レンタルバイクやサイクルで移動している
ようでした自転車