2月13日流れ星


MRT高雄駅に着きました地下鉄

ホテルチェックインの前に
台鐵の窓口に立ち寄りますランニング

翌日の乗車券の購入ですくるくる

出発前に窓口でモタモタすると
いけませんからね~てへぺろ

土日の集集線は混雑するということなので
金曜日に集集線に乗ることに
決めていましたうずまき


土·日·月くるくる
灯台に行くか島に行くか
小籠包を食べに行くか···
そこはお天気次第ということで
決めるつもりですウインク


うずまき窓口での切符の買い方うずまき

中国語はわからないあせる
英語もわからない汗
わたしたち夫婦滝汗ガーン

台湾で主に使ったのは
キラキラ筆談キラキラ

漢字が使える流れ星
大体通じるグッ

なんだ様の出番ですちゅー

感じの良い職員さんお父さん
終始にこやか合格

このメモを見せて

買えたグッ


当初、ホテルの朝食は食べずに
早い時間の列車に乗って
車内で台鐵弁当お弁当
なんて思っていましたが
やはり列車の中での飲食はちょっと···汗
ということで
ホテルで朝食をとってから出かけられる
8:09の列車にしましたOK

これよりホテルに向かいますランニング