往復ともエアソウルを選びました飛行機

料金比較サイトを見て検討しましたが

預け荷物が付くのか付かないのかはてなマーク
付いてないから安いチケットもあるし

行きは機内持ち込みで良いけれど
帰りは預けたい

だんだん面倒くさくなってきたわたし

エアソウルかアシアナに決めましたビックリマーク


アシアナに乗るとしたら
帰りは9時発の便
もしも寝坊したらという不安ガーン

でもなるべく早くねこたちの待つ家に
帰りたい三毛猫牛しっぽ

わたしの調べたところ
9時発のアシアナの次は
11時20分発のエアソウル

アシアナに比べて
2時間半くらい遅くなるけど
暗くなる前には帰れるから
大丈夫だよね~チュー

そういうわけでエアソウルを選びましたうずまき

行きは預け荷物なし
帰りは15キロの預け荷物有りのチケット

スーツケースベルトは中に入れたまま
カチッと留めるタイプなので
スーツケースのサイズに合わせないと
いけないのですが

どうせ帰りだから向こうでやればいいやニヤリ

と長さの調節はしてありませんでしたガーン
・・・これが後の焦りの原因になりますおばけ


チェックインでならんでいると
機内持ち込みのチェックが厳しいのか・・・ガーン


わたしのスーツケースは

機内持ち込み可能サイズうずまき
と言われているけど
厳密に計るとエアソウルの規定からすると
どこか一辺が1、2センチ
大きいらしいんですびっくり

なんか変に不安になってきたガーン

超過料金払って預ければ良いだけのこと
なのですが・・・

なにか悪いことでもしているような
変なドキドキあせるあせるあせる

チェックインの手続きで
再度大きさを確認されている人もいる

えードキドキあせるあせるあせる


今思えばわたしと
逆パターンの人もいるはてなマーク


預けるつもりでいたけれど
持ち込みサイズ以内だから
機内に持ち込もうとする人はてなマーク

そのためのサイズ確認はてなマーク

・・・そんなことはないですかね!?


その時は

そこのカウンターのスタッフはチェックが
厳しいそうだから
別のところになりますようにお願い

そんな風にしか考えられず

なんかヘンな願い事してるわたしガーン

ただ超過料金を払いたくないだけのこと
なのに・・・


そして・・・
幸いなことに!?別のカウンターへ
案内されホッとしました


確認のため重さをはかり

機内持ち込みOKとなりましたが


そのあとに
焦る出来事が待っていました笑い泣き