5月26日ハイビスカス


フルーツどっさりかき氷を食べて
元気がでました照れ

林百貨キラキラ

1階はこんな感じ



ボケてしまったけど
レトロなエレベーターは乗車待ち


店内ぐるぐる見たけど
結局懐かしの駄菓子のようなものだけ買って
お店を出ましたランニング



途中で小腹がすいてきたので
度小月キラキラに寄ってみたら
混んでいたので行くのをやめましたアセアセ



そして食べ物やではなく
国立台湾文学館キラキラへ立ち寄り



蓮池潭で行きそびれた孔子廟
ここ台南にある孔子廟を目指しますランニング



・・・が
道を一本間違えてしまったらしく
だんだん離れてしまいましたアセアセ

わたしたち
孔子廟に縁がないのかも・・・笑い泣き



ここは潔く諦め
新光三越百貨キラキラへ立ち寄り

タピオカミルクティを飲んで
ひと休みブルー音符



・・・台南ぶらぶらくるくる

収穫は
おいしいかき氷を食べたこと流れ星


また来るね~
台南バイバイ


特急に乗るけど
帰りもカードをピッハッとタッチして
改札を通りましたビックリマーク

普通に通れましたビックリマーク

特急列車に特急料金払わず乗り込み
空調の効かないところに立って・・・
そして無事高雄駅に到着ビックリマーク

・・・のはずがガーン

高雄駅でピッハッとしたら
ピッハッとできないアセアセ

係員さんが来て駅の事務室に
連れて行かれましたギザギザ

カードの利用履歴を見ると
行きの高雄~台南の料金が
支払われていない様子ガーン

なんで~??

帰り台南でピッハッって出来たけどギザギザ


帰りも特急に乗ったけど
特急料金払ってないからガーン

どの列車に乗ってきたのか聞かれ
結局帰りの特急の料金も支払うことに
なりましたアセアセアセアセ

やっぱり特急に乗るときは
ちゃんと特急料金払って切符買って
乗らないといけませんねショボーン

そしたらちゃんと冷房の効いた
車輌に堂々と!?乗れたのに・・・

勉強になりましたキョロキョロ