良い職場との出会いってあるのかな?



子どもたちを育てるためには働かなきゃ💦




でもね、私が弱いのがいけないんだけど……


天使ちゃんを失って数年の頃、、

特に誕生日や命日の頃になると鬱っぽくなっちゃってたのよね。


ある日、仕事でミスを連発してしまった😅

上司には‥



「あなたがどんなところで働いてきたか知らないけど、レベルが低いのは見え見え、なんなの?」


子どもを理由にはしたくなかったけど、言わないと納得してくれない様子。


命日が近くて、楽しかった思い出や悲しかった辛さなど波のように押し寄せて込み上げてくる。。


日常生活にも支障をきたしちゃってたんだな~



「誰だって辛いことはあるのよ。。」



ごもっともです。

でもね、、



先天性疾患があっても、命の危機を言われた事もない中で突然失われた命だったから



簡単に理解されても困るし、誰にでも理解できるものでもないって思ってる…


生きてるって凄いんだよ‼️元気ってありがたいんだよ!!



当たり前じゃないんだって💦


って思いながらも、自分がしたミスを息子のせいにしたくなかった



いつも、スグに忘れちゃうのに……

何年も前の出来事だけどね、根に持ってるのかな



いや、自分のへっぽこぶりに凹むのよね