両親の離婚が成立したので、なんとなく書きたくなってきました。


久しぶりに文章とか書くと何から書いていいのかわかんないですね。


まず、近況報告を。


前の投稿にも書いたかと思いますが、父が大学の学費を払ってくれると言っていたことですが、父が条件として、私と一対一で話し合いの場を設けて、説明してから、払うか払わないかを決めると言われて、予定を決めたのですが、結果、会えませんでした。

当日、バイト先の駐車場で待ってると言われて、父と電話しながら、妹と一緒に(妹は別行動で途中まで一緒だった)歩いてたんです。

その時に私は「どこで話し合いする?」
と聞いたら、父は「車の中でいいだろう」と。
私は恐怖でとっさに「ごめん、今閉所にいられないんだ、だからファミレスとかでもいいかな?」
と言ったら「そんな場所で話し合いなんかできるか!!」と怒ってしまって。
私も恐怖で意識が飛ばないように必死に色々言ってたかもだけど全然覚えてない、と言うより思い出したくない。
それによって余計に怒らせて、私は「もういいです」と言って電話を強制的に切ってしまいました。

過呼吸で呼吸がしづらくて、妹が母(その日はママ友たちとご飯会をやってた)に電話してくれたみたいで、ものの数分で来てくれた。

でも、その後は本当に覚えてなくて、落ち着いた頃に、母たちに聞いたら、「お父さんを待ち合わせ場所から帰す方法を〇〇(妹)と話してただけなのに殴られる、殺されるって言って自傷行為(首のところをずっと掻きむしってたみたい)が始まっちゃったから、自分でも気づかないぐらいの恐怖を感じてたんじゃない?」って言ってました。

父からはLINEが来てましたが、返信はしていません。既読スルーです。
何言われるかわかんない恐怖があって、返信する気になれないです。

この状況で話し合いなんてできないので、弁護士さんを通すことになりそうなので、また長い戦いが始まる感じです。





ストレスで血糖値が上昇しすぎて、A1Cも高いので8月19日から教育入院することになりました。
この際だから入院して体を休めようかと思います。


てな感じで、また暗い話しかないですが、頑張ろうかと思います。