RWSのウエストポーチYURENIKUI speedは全くもって揺れませんでした。

擦れもありません。軽量、コンパクトな割には容量は十分です。

で、ちょっと贅沢だなと思いつつ、同じポーチをドンっ!と2個も購入。

何故かというと60kmの荷物受け取りエイドでも、なるべく時間のロスをなくしたかったから。

2個めのポーチに後半必要なものを詰めておきポーチだけをさっと取り替えればよいという作戦。

過去にサロマで失敗しましたから。60km走ってくるとその時点で疲れてますから着替えや捕食をしていらた頭が回らくなりポーチの中身の補充を忘れたという苦い経験があります。

てことで、こうなりました。



YURENIKUI speedひとつあたりの中身はこんなカンジ。これを2セット用意

①フラクス:Power Bar グリーンアップル120kcalカフェイン25mg×3本(パワーバー:水 3:1に薄める)を詰める
②フラスク:Power Bar レモンライム120kcal ×3本(パワーバー:水 3:1に薄める)を詰める
☆①②を交互に1時間半ごとに摂取

③VESPA HYPER
④TOP SPEED
☆③④はあと一押しが欲しい時用としてお守り代わり。結局使わず。

⑤ロキソニン+胃薬
☆これもお守り代わり。使わず。

⑥サクロン。ガスター10。ツムラ68番(芍薬甘草湯)
☆サクロンとガスター10は服用。ツムラは脚がつりそうになかったので使わず。

⑦塩熱サプリ
☆適宜使用。

⑧エイドごとの予定通過タイムと関門タイム表
☆「あと何キロを何分で走れば大丈夫」「キロ10分でも大丈夫」そんなことばかり考えてた。

⑨iPhone
☆心にも時間にもあまり余裕がなく写真は殆ど撮ってない

⑩500円玉
☆念のため持って行ったが遣わず

【結果】
☆全般的にみて持ち物は妥当だったと思う。
☆エイドの給水、給食がたっぷりあるのでエナジージェルこれだけあれば十分だった。エイドの給食については満足すぎるくらいで、また別の機会に書くこととする。
☆サクロンは全て飲んだ。胃腸の調子がすぐれず、前半30kmまでにトイレ3回。並んでるし。。。ここでのロスタイムが私を焦らせた。