おっさん声のナツメでごさいます~。

まだ、応援の後遺症をひきずってます
日曜日は横浜の超エリート大会から神戸のお祭り、

ローカル大会、

関西実業団駅伝まで

いろんなところで皆さんの活躍を見ることができ、

なんだか嬉しい気持ちでいっぱいです




私は神戸の沿道応援楽しませていただきました。

当日は1人/約585,500人でした。

6km地点では団子状態で見つけられたラン友は4人でした。

う~ん難しい。

公共の電波にのせ

声援を送ることもできました

8時半頃から陣取りしてましたところ

プレスと書いたビブスの男性に捕まり

9時22分から中継が入りますのでインタビューさせてください。と

ラジオ関西のインタビュー受けました。

でも、インタビューよりラン友探す方が私には大切だったので

ほぼ絶叫するだけに終わってしまいました



34km地点では膝の痛みも忘れ

何人かの方と並走も試みました。




そして2時37分の34.2kmの関門が迫ってきます。

制限時間に間に合うかどうかのランナーを数百メートル遡って

迎えに行きました。



声をかけながら

歩道を並走しました。

大丈夫

諦めないで

どうにかあの関門を越えて欲しいと願いながら

一緒に走りました。

動かない脚を引きずりながらも先を目指す姿には

熱いものがこみあげて来ました。



無情にも目の前で関門が閉まりました。

数人のランナーは道路にへたりこみました。。。。

それでも暖かい拍手が

周りからたくさん送られました。

残念。。。




さて、

私も膝をちゃんと直して今度は走りたい

undefined