電話に出る時の第一声は? ブログネタ:電話に出る時の第一声は? 参加中
本文はここから


ハイ右上矢印

この前の土曜日のこと。夜遅い時間。

家の電話が鳴った。最近、固定電話が何故あるのかと存在価値を問われる程、使ってない。

その電話が鳴った。見慣れない番号。

だあれ?

こんな時間に。。。

いつも通り、いや、2トーン程高い声で。。

「ハイ右上矢印」語尾を上げて出た。

受話器の向こう。「○○○○?」若い男の声。

もう一度私。「ハイ右上矢印?」

受話器の向こう。「○○○○。寝とったん?」親しげな声。

○○○○は娘のニックネーム。完全に間違えてる(〃∇〃)

私と娘そんなに声が似てる?

話しを合わせてやろうか(σ・∀・)σ

意地悪な私。。。


もう一言だけ。。。「何??」

受話器の向こう。。無言。。。考えてる。。。

私「あ~、娘ですか?」

受話器の向こう。「アワアワ、、、間違えましたあせる」プツン。。プーッ、プーッ。。いきなり、電話を切ってしまった。

お~いヽ(゚◇゚ )ノ

間違えてへんで~。

ここは○○○○のウチやで

о(ж>▽<)y ☆

それにしても。。。相当焦ってた。普通に挨拶して、代わればいいのに、、、親が出るのはよっぽど、マズいの?

そんな挨拶も出来ない男、、、娘よ。よく聞いて、、ダメ出しパーNGだよ!



相手はケイタイにかけたつもりだったんでしょうね。

私の頃は、ケイタイなんてドラえもんの世界の話しだったから、、、


誰が出るかわからない電話。

彼氏にかける時はドキドキしながら、△△君、出てね!と念じながら、、、おかあさんが出たら、なんて言おうか?って、いろいろシミュレーションしてかけたものだけど。。。

時代は変わる~ヽ(;´ω`)ノ



夜遅く帰ってない娘。そこへかかってくる男からの電話。。。

娘の交友関係いったいどうなってるの??

ケイタイやメールだと「個」対「個」。本人が話さない限りわからないのよね。


まあ、私だって同じようなもの。。。、何してるのか分からないって。行動が読めないとも。。。言われてるけど。。。

それに、娘達に対しても行き先も聞かず、門限もなし。。かなり自由な家庭。こんな親でいいのかヽ(`Д´)ノ

でも、心配はしてるんやで、遅くなると。。。事故に遭ってへんやろか~。とか、ヘンな男に捕まってへんやろか~とか。。。人並みには親らしいことやってるつもり。

でもって言いたいのは、また、わかってるって、顔するだろうが、。。。

自由っていうのは、クセモンやから心して行動しいや。ってこと。

自由っていうのは、、、自分で規制をかけなきゃいけないし、自分で守らないといけないし、自分で責任とれなきゃいけない。

そんなこと、、、できる??私にだって、難しいわ。。。。

だから、早く帰っておいで~!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


これってブログネタだった??

о(ж>▽<)y ☆

飛躍しすぎですね。

私の第一声は

ハイ!

です。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆