いつもお疲れ様ですニコニコ


コロナ、花粉の季節、季節の変わり目


体も心もなかなか休息できない日が続いていますが、


皆さん溜め込んでいませんか?


大丈夫ですか?


私たち夫婦は、少し前から

ついに、夢のマイホーム生活に向かって


人生ではじめて


オーダーカーテンを検討し、


採寸、打ち合わせを重ねているところです。


正直、初めは夫婦で


「ニ○リとか?」


「うん、十分だよね」


なんて会話をしてました。


その考えに迷いは少なかったものの、


ちょっとだけ調べてみたり

ひとに聞いてみたりの期間がありました。


そんな中で


「カーテン王国がいいよ」


なんてことを聞き


足を運んでみたのがきっかけでした。


結論から言います。


カーテン王国さん、

本当に幸な時間をありがとうございます。


これが感想です本気です


本日、実際に完成した新築に

職人さんが来てくれて、


採寸、最終打ち合わせをさせていただいた

のですが、


本当にプロの職人さんが

自分達の意見をベースに

職人目線の知識を

わかりやすく伝えてくれ

じっくり打ち合わせをしてくれます。


電球ここに、このカーテンを使うなら

キラキラ店頭で選んだカーテンで大丈夫か

キラキラお部屋の壁紙や床との相性

キラキラレールの色、長さ

キラキラ窓からどれぐらいの長さ

キラキラ床からどのぐらい

キラキラここはどんなものを置く予定

キラキラ長さの変更などで金額の差はどれぐらい

キラキラ防犯上や遮光など考えて納得しているか


ほんっとに隅々まで

納得いくまで付き合ってくれます。


職人さんの

知識が深くて、誠実さが伝わってきて

一緒にいい家づくり?部屋づくり?を

したいと思ってくれているその姿に


もう本当に

幸せな気持ちにさせてもらいましたキラキラ


少し背伸びをした経験は

自分の人生を

豊かにしてくれますニコニコ


背伸びをしなければ見えない景色もあります。


少し背伸びをしたその先には、

自分の人生を豊かにしてくれる経験、学びが

あると思っています。


今回だって

背伸びをしなければ、

一生触れることのない経験

だったかもしれません。


マイホーム生活のために

他の業者の方とも接することが

多くなってきましたが


本当にカーテンは

カーテン王国にしてよかったなと

心の底から思っています。


もう、途中から

惚れてしまうんじゃないかと思いました


そんな素敵な職人さんとの出会いがあった

1日でしたクローバー



ここまで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ