愛するヘルシー美人のみなさん、


お久しぶりです💕



タイトルの最近多い相談とは


YouTubeの通りやっているけど  



効果がでない。

それどころか痛みが出てきた😭


なんでなの?



というものです。




それは、YouTubeで解説できるぐらいの方は

基本的な位置が良くて

正しい場所で動いているから🧘‍♀️





そりゃー、同じ動きをしても

使われる関節も、

使われる筋肉も、

違うに決まってます!




まじめで頑張り屋な人ほど

この症状はでがち🥲



最短で最高に良くするには、やっぱり重心点(Perfect Posionカラダの中心でどこからも釣り合う一点)が大切⭐️です。



じゃ、どうやったらセルフでPerfect Posionが分かるか?



なんのことはない


『つま先立ち』です!



危ない人はつかまりながらでも


ゆっくりカカトをUPして


3秒キープ。


ゆっくり戻ったところが


正しい位置です。



骨盤が前にいったり


後ろにいったり


胸が張りすぎたり


猫背すぎないでしょ!



分からなくなったら、


また


つま先立ち


して続けると


時間かかっているようにみえて


近道になってます✨




では、息を吐きながら〜


試してみてください!