今日は朝はメッチャいい天気だったけど、午後から天気が崩れる予報あせる



とりあえず、2日間掃除してなくて気持ち悪かったから、あっくんを送り出してから、家の窓を全部開けて空気の入れ替えしながら掃除機と雑巾掛けをして綺麗サッパリ音譜



天気のイイうちにと、パパのベッド回りだけ洗濯して干したけど、一気に干せる分だけにしたから私のは断念DASH!



そして、冷蔵庫がパンパンになっちゃったから、下茹でできる野菜は下茹でして、1人ランチのおかずに作り置きとかも作って、夕飯の炊き込みご飯の下準備とかしてたらあっという間にお昼になっちゃったあせる



雨が降りそうだったから、洗濯物取りこんでランチを食べましたドキドキ



少ししたら雨が降ってきたし、やっぱり今日は引きこもり予定にしておいて良かったチョキ



そんな本日の晩御飯は…
DECOPIC_2014-04-23_09.56.09


割り箸肉じゃが

割り箸ホウレン草の胡麻和え

割り箸長ネギとワカメのお味噌汁

割り箸キノコと筍の炊き込みご飯


でしたパー


炊き込みご飯は、キノコ・蒟蒻・人参・筍をタップリ入れて具沢山だったから、あっくんもイッパイ食べてくれたチョキ



今日もあっくん寝かしつけたらそのまま寝ちゃったDASH!