今日は夕方から保護者会ひらめき電球

そして、パパは夜勤だから、夕方バタバタしちゃうしと、実家に甘えさせてもらうことに…パー




朝から家事を済ませて、時間はあったけど曇ってたし、雨降そうだったし、おうちでのんびりしてたら、先日楽天でポチったお洋服が届いたっビックリマーク

届いたのはロイヤルブルーのサマーニット音譜

早速着てみたらサイズもぴったりひらめき電球

ネットで服買うの、いつも悩んで悩んでやめちゃうけど、今回買ったのは意外と成功だったかも合格





そして、夕方雨が降り出したのでまるちゃんと抱っこ紐でお出掛けあし

あっくんの時は首がすわるまで、横抱きか抱っこ紐だったけど、まるちゃんは家でも抱っこずっとしてることないし、お出掛けはベビーカーだけだったのもあって、抱っこ紐出してなかったからドキドキあせる

しかもインサートは初!!




友達にお借りしたんだけど、まるちゃんは背が高めだからクッションは外してちょうどいい感じひらめき電球

乗換駅で保育園のママ友と会って一緒に行きましたチョキ




まるちゃんは終始イイコで、先生が用意してくれたお布団でゴロゴロしてて、途中から寝ちゃったぐぅぐぅ

で、あっくんはというと‥



Lessonの様子を見学するはずか、彼だけママのお膝の上あせる

お友達に誘われても、かたくなに動かなかったガーン

そして、子供達は隣の部屋で軽食が出て、親だけでお話しのはずが、泣きながらママのとこにやって来たあっくんDASH!

ママのお膝に来たら、「ご飯食べるー」「ママと行くー」と言ってきて、それを聞いてた先生がパンを持ってきてくれたあせる



こんなママっ子なのあっくんだけで恥ずかしかったよショック!




ママがいない方がお友達と遊べるし、まるちゃんはまだ2ヶ月だから行かないほうがいいのかなはてなマークと思ったけど、同じクラスのママさんはみんな来る&送迎だと他のママさんに会えないからと先生がお誘いしてくれたので来たんだけど、どっちが良かったんだろ…DASH!






で、終わったら両親のお迎えで実家に行き、夕飯をご馳走になって、子供達のお風呂も入れてもらって、自宅まで送ってもらいました車





私がお風呂に入ってる間、母があっくんの歯磨きと寝かしつけしてくれて、父がまるちゃんの面倒をみててくれて、ものすごい助かったパー

2人寝てからリビングで1人でテレビ観て、寝ようと思ったらパパ帰宅家

色々語っておやすみなさいしました ぐぅぐぅ