今日は美穂ちゃんと美穂ちゃんの娘のエマちゃんとお茶をする予定だったので、朝から洗濯に掃除を済ませ、夕飯の下準備も完了ひらめき電球


お昼前には洗濯物も乾いてたので取りこんで片づけして…と、その間もほぼまるちゃんは寝てたから、お出掛けの準備して、少し早目のランチを食べて、いざ出発あし


まるちゃんがミルク全然飲んでくれないから、母乳実感を買うことにしましたパー


私が購入したのはコチラ↓

ピジョン 母乳実感哺乳びん ジュエル柄 プラスチック製 240ml【HN0405】

まるちゃんあっくんのお下がりだとブルーの物が多いから、まるちゃん専用の物はピンクを買っちゃうラブラブ

それと、い今さらだけどあっくんの歯磨き粉デビューのためコチラを購入↓

ビーンスターク ハキラ はみがきジェル ほんのりリンゴ味(40g)【ビーンスターク】
その他日用品を購入して、入り口のUNIQLOにプラッと入ったら、ついつい購入しちゃったコチラ↓

DECOPIC_2014-04-18_12.16.32
Instagramでもメッチャ載ってるし、絶対被るから…と思ったけど安いし可愛いし買っちゃった音譜
そんなこんなで約束の14時になったので、美穂ちゃん親子と合流して、子供服のお店をプラッとまわって、カフェコムサでTeaTimeコーヒー

DECOPIC_2014-04-18_09.56.29

ココアパウダーでつくしの絵が描いてあったよニコニコ

カフェコムサのスイーツは、どれも美味しいから大好きっラブラブ

エマちゃんはとってもイイ子だったんだけど、美穂ちゃんがずっと抱っこしてた音譜

抱っこしないと泣いちゃうんだってあせる

あっくんも抱っこチャンだったなぁーと懐かしく思いつつ、横を見ると寝てるか、起きててもニコニコしてたまにお喋りしてるまるちゃんドキドキ



ずっとベビーカーでイイ子にしてたから、お利口さんって褒められちゃったチョキ

エマちゃんは4ヶ月だし月齢が違うってこともあるだろうけど、「2人目だからママに余裕がある気がするっていうか、とにかく先輩ママさんって感じ」なんて言われちゃったべーっだ!

夕方お別れして、帰宅して夕飯の準備をして、お風呂沸かしてとバタバタしてましたあせる

…というのも、今夜はパパが飲み会で帰りが遅いからDASH!

とりあえず、ご飯とお風呂はスムーズに終わり寝かしつけはギリギリまで引っ張ろうと20時半に寝かしつけパー

まるちゃんはリビングで寝てたので、あっくんと2人で寝室に行って意外とすぐ寝てくれたから、お1人様Timeニコニコ

まるちゃんは22時に目が覚めたので母乳実感でミルクをあげたら100をアッサリ完食!!

一応月齢的に標準は120だし、母乳だったら絶対それくらい飲んでるから明日からは120かなっパー

今までの苦労が何だったんだろってくらいスムーズに飲んでくれたから、味が嫌とかじゃなくて乳首が嫌だったのかな汗

明日は保育園の保護者会DASH!

雨みたいなので、まるちゃんエルゴデビュー!!

インサート使うの初めてだからドキドキだぁDASH!