今日は天気がいいから洗濯3回もしちゃったチョキ


パパが干してくれたのは午前中に乾いたし、布団も干したし、家の中の大物系も洗ったし、掃除機も掛けたし、空気の入れ替えもしたし綺麗サッパリひらめき電球



そうそう、どうやらパパが来週御殿場のアウトレットに連れてってくれるらしいから楽しみーラブラブ

最近臨時収入もあったし、産後洋服ってあんまり買えてないから色々Getできるといいなニコニコ



今日はお散歩に行こうと思ってたんだけど、スマホのデータ入れ替えや家の事色々やってたらあっという間に夕方になっちゃったので、夕飯の準備あせる



そんな本日の晩御飯は…
DECOPIC_2014-04-16_08.22.10


割り箸もやし&ニラ&豚肉炒め
割り箸切り干し大根

割り箸菜の花の胡麻和え(写真なし)

割り箸キノコの炊き込みご飯

割り箸豚汁



でしたパー



実は先日楽天で10㌔のコシヒカリを購入したんだけど、お値段はそんなにお安くなかったしレビューもイイものを選んだのに、美味しくないお米だったので、炊き込みご飯率が高くなってきた汗



最近お米の消費が多くなってきたし、義父が病気してからお米を食べなくなった義実家は取り寄せるのをやめたみたいでお米をもらえなくなっちゃったので、色々試して美味しいお米見つけなきゃあせる


今回みたいなことがあると困るから5㌔単位で買うことにしよう…



義実家が頼んでお米はホントに美味しいんだけど、農家の人に直接交渉して直接届けてもらってたらしいのとカナリ高級らしいから頼めないしなぁ汗




なによりあっくんが味の違い分かってるから白米にするとご飯が進まないDASH!

ま、もともと炊き込みご飯の方が好きってのもあるんだけどDASH!




今週は、みほチャン親子と会う約束してるのと日曜はパパがお休みだから楽しみ~チョキ