今日は私のママの誕生日パーティin我が家クラッカー


パパは昨日食べ過ぎていらないっていうから、あっくんと2人で朝食食パン

DECOPIC_2014-04-07_10.24.00


昨日、我が家の前に来た移動型のパン屋さんで購入したキノコとチーズのパンニコニコ

これ以外に3色パン、ウインナーロール、チキンカレーパン、ロールケーキなどなども買ったんだけど、パパがいないからって夕飯にパンを食べて今朝もパンあせる



パパのご飯がいらないと、とことん手抜きになってる気がするDASH!



で、パパは朝から誕生日パーティの為の食材を取りに出掛ける予定で、さっと1人で行くはずが、あっくんパパと行く~」ってしつこいからって連れてってくれたチョキ



まるちゃんは退院時に着たセレモニードレスを着せてみたニコニコ
DECOPIC_2014-04-07_10.20.06



サイズは60なのにすでに丈が短いから、お食い初めでは着れなそうだなぁ…


せっかくだから、もう1回くらい着せたかったけど、ちょっと無理かなぁあせる




パーティの食材はほぼパパが準備をして暮れる予定だけど、私も少しだけ準備をしましたパー



パパが帰ってきたらキッチン交代して、準備開始ビックリマーク



食材も、花束も、調味料も買ってきてくれて助かっちゃったニコニコ

何よりあっくん連れてってくれたのはホント助かった!!





そして、約束の11時半にみんな集合~パー



あっくんは姪っ子チャン②号とラブラブで遊んでみたり…ラブラブ
DECOPIC_2014-04-07_10.16.49


オモチャ貸さないっていじわるしてみたり…



でも、姪っ子チャンが面倒見てくれてホント助かるチョキ




ちなみにまるちゃんは授乳の1回以外はずっと寝てたから写真はほぼなしあせる



ということで、本日のお料理は…
DECOPIC_2014-04-07_10.13.24



手巻き寿司パーリィー音譜



私が作ったのは唐揚げだけ~にひひ


準備は焼肉のタレにつけたのと、庭の細ネギ取りに行ったのとお米炊いただけ得意げ



あとは、ぜーんぶパパがやってくれたから楽ちんでしたクラッカー




そしてそしてサプライズで用意したコチラビックリマーク



↓



↓




↓





↓






↓







↓








↓

DECOPIC_2014-04-07_10.12.41


似顔絵ケーキですっケーキ




姉と計画して、用意したんだけど、みんなびっくりしてたし、主役のママも喜んでくれて良かった~ドキドキ




この他に、姉が用意してくれたプレゼント(しかも、事前に我が家へ持ってきてくれた)と、パパが買ってきてくれた花束(花屋さんであっくんが選んだの)、姪っ子チャン達が用意したプレゼントとお手紙…どれもかっちゃん(私のママ)を想ってみんなで一生懸命計画したプレゼントラブラブ



こういうイベントに、みんなで集まって盛り上がれる家族がだぁーい好きキスマーク




ちなみにあっくんは眠いのに散々我慢して頑張って起きてたから、最後は力尽きて寝た…ぐぅぐぅ

しかも16時頃だったし、全然起きる気配がないので、パパと2人で18時過ぎに晩御飯食べましたパー



DECOPIC_2014-04-07_10.11.50

パパが作ってくれた海鮮丼とお味噌汁パー



ご飯を食べて、お風呂入ろうと思ったら、子供達が起きたから、パパに2人を入れてもらって、寝かそうと思ったけど、あくびイッパイしてるのに中々寝ないあっくんあせる



途中交代して、私が寝かしつけたんだけど寝たのは21時半頃DASH!

メッチャ粘ったな;ぁ…



で、2人でスイーツ食べて、まるちゃんにミルクあげて寝ようと思ったらまるちゃんが寝ないガーン



寝るのに時間は掛かっちゃったけど、今日は楽させてもらったし、ホント楽しいパーティだったなぁ音譜



次回、みんなで集まるのはBBQかなはてなマーク

旅行に行きたいけど、Hawaiiは無理だから、沖縄に行けるといいなぁ…ラブラブ