なん残暑お見舞い申し上げます | naoのブログ

naoのブログ

日常の出来事やたまにイラスト 写真そして面白かった
映画の話などをペラペラ綴ります。

もう、なんざんしょ!!この暑さはo(`ω´ )o

まめにブログをアップすると言った私も

暑さのせいにまたまたサボってしまいました。

先日、5月に予約したミラコスタに

初めて宿泊しました。姉とどこか行きたいねと

いう話から近場のディズニーシー&ミラコスタは

どう?憧れのミラコスタ(笑)シーもランドも

何十年も行ってないので、良いねと。

この夏最大のイベントとばかりに楽しみにしてたのに

・・・・

台風さんが自転車なみのスピードで近づいて来てる

らしい。ちょうど遊ぶ予定の日あたりにいらっしゃる

様子(゚o゚;;これは、キャンセルし仕切り直そうかと

思ったら、ホテルはキャンセル料が発生すると。

それも、安い宿なら泊まれるくらいの金額!!

それも悔しいので、とりあえずシーはまたの機会に

宿泊のみしようと、当日はイクスピアリで

映画を観ることに。「ラストマイル」を観ました。

イクスピアリの中の映画館も初!!

ふわふわの椅子♡気持ちよく映画も始まると

少しうとうと・・バーンピリピリ

爆発音に驚き、すっかり目が覚めあとはラストまで

うとうともなく面白く観ることができました。

(姉も少しうとったらしいニコニコ

さて、ミラコスタですが

私は行く前から、行ってる間も、帰ってきた今も

頭のなかで、ある歌がずーーーっと流れてます。


それは、「交差点では隣の車がミラー擦ったと♪」

ミラー擦った、、ミラコスタ不安

百恵ちゃんのプレイバックパート2です。

それこそ、バカにしないでよと両者から

言われそうですがグルグルと回ってます(笑)


ホテルはそれはそれは可愛らしくディズニーファンには

たまらんだろうなというものばかりでした。
















エレベーターに乗り、フロアに着くと

「4階だよ」とミッキーの声が!!

最初、姉がふざけてるのか!と思ったけれど

2階では「2階のフロントだよ。行ってらっしゃーい」

みたいに各フロアごとに聞こえるので

ミッキーだと気がつきました(笑)


その他、アメニティ(持ち帰れるもの)も

全て可愛く(パジャマとタオルはダメ)

シーに行かれなかったのはクヤシーけれど

夏のおもひでになりました。


追伸。ひさびさにブログを書くと無駄に長い。


オマケ。その2日後たまたま行った動物園

可愛らしい動物さんもアップします。



凛としたミーアキャット


写真オッケーよとばかりにずっと動かないリス


生まれて2ヶ月くらいのカモシカくん



まだまだ暑い日が続きそうですが

ぼちぼち頑張りましょ。

次の更新は10、、いやもう少し早く更新します。