一年に一度だから part11 | naoのブログ

naoのブログ

日常の出来事やたまにイラスト 写真そして面白かった
映画の話などをペラペラ綴ります。

ここ数年お天気が続いていたけど
今年は朝から小雨がポツポツ

そうだ、そう言えばポモドーロは雨女だった。
今日は年に一度(正確には二度)の特別な
BDランチ。リエットとポモドーロは
期待を胸にいつもの店に訪れた。

今年も変わらぬメンツ
メインシェフ シェフ ウェイターさん


ポモドーロの誕生日の日は他のお客様は
おらず、貸切状態だったが
今回は女性2人組のお客さんが2組
お一人様の女性が1人いらした。
やはり、平日の昼間はマダムばかり。

カウンター席に案内され



乾杯はスパークリングカクテル
ポモドーロはリンゴとマンゴ
リエットはいちごとミカン



カンパイをして一口飲むと、とても甘く
フルーティーなジュースのようだった。

豚のリエット!?〜エクレア仕立て〜


ピクルスのお洒落なこと!!
うちにやるには、この長いピンが無いねと
呟くリエット。

旬の前菜6種類の盛り合わせ



鯛のズッパ 鶏肉のムース  サーモンの低温コンフィ 蛸とグレープフルーツ 仔牛のローストビーフ 金時人参と大根のマリネ

見た目ももちろん、お味も美味しく
蛸とグレープフルーツの組み合わせには
ポモドーロが感心し、金時人参と大根のマリネの
上の泡には、リエットが驚いていた。


そして、スパゲティ ポモドーロ エ バジリコ
とズワイガニとちぢみほうれん草のラザニア


ポモドーロはこの自分と同じ名前?の
スパゲティを大絶賛!!
「やぁ、、やはりここのスパゲティは最高!」

そして、メインはお魚か肉か。

九月の時はリエットは魚だったので今回は肉に
ポモドーロは肉だったので魚と違うものをチョイス


佐渡より 鰆の低温ロースト
〜牛蒡のソース〜



桜和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

しっとりとした鰆
この上ないほどの柔らかな牛肉
どちらも美味しい(*≧∀≦*)

周りのお客さんはお酒が強いらしく
ワインのおかわりを何度もしていて
既にほろ酔い気味のポモドーロとリエット
は少し驚く。

そしてドルチェの盛り合わせ


珈琲


そして、毎度おなじみだけど嬉しい

バースデープレート



とても美味しく
ちょっぴり贅沢な時間を過ごし
外へ出ると雨は上がっていました。

お腹がいっぱいだけど、
これからの楽しい打ち合わせの
店へと向かって行きました。。

備忘録として。

ノンフィクション

登場人物 ポモドーロ  リエット
場所 立川の某レストラン