仲間と刻む日々シリーズNO.105 | naoのブログ

naoのブログ

日常の出来事やたまにイラスト 写真そして面白かった
映画の話などをペラペラ綴ります。

 

降り積もる雪 雪 雪 また雪よ

津軽には七つの雪が降るとか

粉雪 粒雪 わた雪 ざらめ雪

水雪 かた雪 春待つ氷雪

 

 

{721D9A7E-D2C7-47BA-B165-C3806C305828}

ソラ 「お尻がちべたい!!」

雪達磨「そら、そうだ・・」


あんなに好きだった雪

いまは、降らないで欲しいと

思うことの方が多く

年取った、いや

大人になったのねと思う(笑)

夕方、とある歌番組で流れていた

この歌、いいですね。

新沼謙二さん

今度雪が降ったら歌おうかしら~

 

 

今月のお題は、こめぐさんからの「雪」

 

昔、「雪」というお題で何か描いた記憶があり

探してみたらありました!!!

こちら

懐かしい・・・・

 
それぞれの「雪」
 
みやびちゃん
 
こめぐちゃん
 
 


ps.お手紙の返事
相変わらず寒さが苦手なので
ことあるごとに「さぶい!!」と叫んでいますが
そしてお肉もたっぷりついているのに
寒さに眉間のシワが寄ってます。
梅の芽がちょっぴり出始めましたが
蕾はまだ先そうです。
蕾が咲いたら一番に知らせますね。
待っててね。