タン散歩 雨の日撮影会 ♯1 | naoのブログ

naoのブログ

日常の出来事やたまにイラスト 写真そして面白かった
映画の話などをペラペラ綴ります。



6月と言えば梅雨の季節
とは言え、なんとなく晴れるだろうと思っていた今日・・
見事に雨でした。。

雨天決行!!
それは結構!?と心の中で呟き

前日にポンチョみたいのがあるといいよと
教えてくれた日向雨さん。

198円のカッパをゲット!!


でも、次はポンチョにしようと
ポンチョを着ている先生たちを見て心に誓う(笑)


雨の日には雨の風情がある
とは言え
傘をさしカメラを濡らさないように
いただいたシャンプーハット(ビニール)
をカメラにかけガサゴソ結構大変

菖蒲園というだけあって
たくさんの菖蒲

たくさん撮ったけど・・・・

満月の乙女↓



これで満開というソフトクリームみたいな菖蒲


縞が面白いわよ・・と言われ「え?しわ?」と聞き返し「縞」と答える先生。すまん



アップすぎてよくわからない・・



先生が何かわからないことはありますか・・と

聴いてくださったのですが
わからないことだらけで
何を質問していいか・・悩み
初歩的な質問をさせてもらいました。

露出が大切ということはわかり
一枚脱ぎ・・
いや・・
いろいろ露出を変え撮ってもみました。。


帰りはシャトルバスが100円で出ていたので
日向雨さんと乗り
駅について傘を広げたら
自分のビニ傘じゃないことに気が付く!!!!

ワンタッチだったはずなのに・・・・(°д°;)


遅いお昼を食べ
たくさんおしゃべりをし
楽しい一日となりました。。( ´艸`)

紫陽花も撮ったのだけど

それはまた今度。。

御機嫌ようさようなら。。

(´Д⊂ヽネムイ