親ばか | ハグのある毎日

ハグのある毎日

Better than nothing!!
I love UT
ヽ(^o^)丿Yaaa!!

Uが小学校にいきだして、毎日があっという間にすぎて、いつの間にか年末になったけど、


最近、Uの個性というか性格がよくわかるようになってきた。

小さい時はダメなところに目がいっちゃうし、よくいる普通のことなんらかわりがないことが成長だと思うけど、

今は個人としての特徴がどんどんでてきてる。

この間みせてくれたこれ





全く知らなかったけど、中休みも昼休みも毎日図書室にいって本を読んでいるみたい。

本が大好き。

1年間で100冊読むのを目標してるんだって。



そんなに本が好きって知らなかった。

昼休みに流行ってるドッチボールは
「当たったら痛いやん。」

って、絶対にしないらしい。

そして、好きな本はおばけとか怖い話系。
はだしのゲンを知ってた。


親ばかだって思うけど、最近のUは本当にお姉ちゃんになった。

正義感が強いし、我慢強いし、優しい。

その反面、
ごまかすことがうまくなったり、ご機嫌取りもうまくなったりしてるけど、


学校で起こるいろんなストレスによく耐えてるな~って思う。

突然赤ちゃんに戻るときは、そっとしといてあげようと思えるようになった。

たまーに「保育園に戻りたいな~小学校はきついな~」
ってつぶやいてる。

それでも、毎日頑張って学校も学童も行ってるUはえらいなーって思う。

小学生になって赤ちゃんぽさがなくなってきて寂しかったけど、やっぱUの可愛さはかわらないなと実感。

私も親ばかのままこれからも頑張ろー




そう。


サンタさんへのお手紙に、

「去年はレゴをプレゼントしてくれてありがとうございます。今度は筆入れをお願いします。」

って書いてあった。

私にはブーツを頼んだと言っていたのに。



サンタはブーツをプレゼントしていたかもしれない。






Android携帯からの投稿