ハッピー☆ローカカオバレンタイン | woonin makes you happy

ハッピー☆ローカカオバレンタイン

ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦-100213_1222~01.jpg
ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦-100213_1239~01.jpg

♪ローチョコソースとバナナクリームのパフェ

♪スーパーローカカオドリンク

♪ロートリュフ


明日のバレンタインにちなんでローカカオスイーツをいろいろ作ってみました。幸せホルモン分泌を促すローカカオはバレンタインにぴったりですね~。ぜひぜひ大切な方とハピネスなひとときをお過ごしください。


【ローチョコソースとバナナクリームのパフェ】

カットした苺、キウイ、好きな果物


(ローチョコソース)

アガベ2:ローカカオ1:バニラエクストラクト少量(だいたいの比率)

以上をよーく混ぜてできあがり。アガベの代わりにメープルシロップでもOK!お好みでテクスチャの加減を調整してください。


(バナナクリーム)

バナナ 1本

生カシューナッツ 1/2カップ

アガベ 小さじ1くらい(お好みで加減)

バニラエクストラククト 少々

シナモン 少々

以上をブレンダーでよく混ぜてできあがり。


(パフェ)

容器にバナナクリームをまず入れて、次にローチョコソースを重ねた上にカットフルーツの乗せてできあがり☆

Enjoy!


【スーパーローカカオドリンク】

3時間くらい浸水した生クルミ 大さじ1くらい

ローカカオ 大さじ山盛り2

ローマカ  小さじ1弱

ビーポーレン 小さじ1弱

アガベ    大さじ1

バニラエクストラクト 少々

水 1カップ(ごめんなさい、書き忘れていました!!)

以上をブレンダーでよく混ぜてできあがり☆ 最近の会社に持っていくローカカオドリンクレシピ。ほんと目が覚めるし、最強アンチエイジング&美容ドリンクです。



ローカカオは国内ではリビングフードジャパンLIVING LIFE MARKETPLACE で売っています。

米国のiHerb.com もポピュラーです。



にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
↑Raw Food makes you happy.

(o~-')ドキドキbless you.