基本に戻ってフルーツデイ | woonin makes you happy

基本に戻ってフルーツデイ


ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦-090414_1958~01.jpg


♪今日のディナー/キウイフルーツ、ピンクグレープフルーツ、ハネジュウメロン


今日は1日フルーツデイでした。

朝    リンゴ&エナジー朝ショコラ

昼    王林とバナナ

夕方   デーツ、さつまいも少々、西光亭のチョコ胡桃クッキー1個

夜    イチゴと上記フルーツ


フルーツの酵素をたっぷりいただきました。体内デトックスされているようなので、無性に身体がフルーツを求めています。


今日はナチュラルハイジーン普及協会会長松田麻美子 さんの講演に行ったナチュハイ仲間の情報を聞いて、わたし式ナチュラルハイジーンを改良していこうと良い刺激を受けました。


まず、エナジー朝ショコラ。ローチョコとえいどもカフェイン が入っているから、年に1、2回だけに!という厳しい松田先生のお言葉。毎朝食べている私はカフェイン中毒なのかもしれません。おなかニキビはそのせいかな。。お通じのことを考えるとやめるのが難しいですが、ジューサーで酵素たっぷりフレッシュジュースに変えようと考えています。やっぱりジューサーは必要ですね。


★Tips

カフェインは中枢システムを刺激するコカインと似た物質。血圧の上昇、糖尿病、胃炎、不安障害、睡眠の妨害、消化器官の炎症を招くなど、多くの病気と関連していると『フィットフォーライフ』の中で述べられています。すなわち、胃腸を痛め老化促進を促すデンジャラスな物質です。