横浜中華街 永安楼 | woonin makes you happy

横浜中華街 永安楼

ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦-090329_1734~02.jpg
♪薄切り豚肉の前菜

永安楼の四川料理、この前菜は見た目、味ともに芸術的な美味しさ。

味の濃い中華料理にはMSG化学調味料が使用されているのは否めないです。MSGのせいで食後に気だるさが出てくる中華料理症候群はニューヨークでは周知の事実。(私はニューヨークに8年住んでいました。)

六本木の「華園」は化学調味料を一切使用していない中華料理店です。ただ、油が多すぎて私は胃もたれしてしまいます。

四川料理を堪能した翌日は調整!と思いきや、連日外食が続いてしまい、なかなかデトックスできない状態に。イタリアン→アジアンフレンチ→宇田川ヒレカツサンドと高カロリー、動物性食品を摂取してしまいました。

たまにならまだしも、連日だとデトックスが大変。胃腸に負担を掛けない1日フルーツだけのクレンジングデイを設ける予定。それまでにデトックスメニューで徐々に溜まった老廃物を排出させます。